いやはやこの十日間、推しの日本ツアー福岡、広島、大阪、京都、東京、名古屋6か所7公演を追っかけていましたあせる

 

わたしは広島からの6公演、中一日あるかないかの殺人的スケジュールガーン

 

だれがこれを考えたのかと言えばアーチストご本人だそうで、自分で最後までできるんだろかとおっしゃっていました

 

コロナのせいで本格的な単独コンサートは5年ぶりカラオケ

 

待ってました~とがつがつ申し込み、チケットも無事ゲット

 

でも時期が悪い四月新年度の初めでしかもほぼ平日の夜

 

チケットは売れるか心配してあげるファン一同(笑)

 

わりとキャパの小さめのライブ会場だったのでうまくいった模様満

 

 

 

数年前ならお母さんよろしくと何の迷いもなく出かけていたけれど、今は出かけるのがはばかられる現状

 

まず、ツアーがありほぼ全部行きます、の告知から山場

 

そんなこと、、無理だ何もできないのに、行かないで、泣

 

言われるセリフは全部予想済み。。。

 

 

とにかく何を言われても行くことには決まってるので

 

泊まるのは広島だけ、あとは全部日帰りだからね

 

ご飯の用意もしていくから

 

洗濯も心配しないで

 

ちゃんと段取りはしていくからねひらめき

 

 

まあ、不安なのはわかってるけど

 

まだなんとか自分のこともできているお母さん

 

この状態で出かけられなかったらこの先ほんとに衰えてきたらそれこそ出かけられないニヤリ

 

今だからこそまだ行けるチャンスを逃したくない

 

ということで、三週間くらい前にぽろっと口走ってから相当ぐずぐず言っていた

 

そのたびになだめたり説教したり下手に出てお願いしたりと大騒ぎ、ほんとにエネルギー消耗する

 

 

そしていざツアーが始まればもちろんサイコーに楽しいんだけど

 

とにかく新幹線新幹線で何度も富士山の横を通る通る(笑)富士山

 

今では東京大阪は日帰り当たり前になってきた

 

 

思えば最初にネットサーフィンをしていて韓国俳優のバラエティ番組を見ていた時に歌のうまいお兄さんが出ていたグラサン

 

ごく平凡なビジュアルだったので、なんの先入観なく歌聞いてたけど、すごく上手でキュンとした飛び出すハート笑

 

そして番組に出ていたほかのタレントさんたちもその歌唱にうっとりとなっているのを見て

 

もしかして大物?とリサーチしてからが沼に落ち

 

あっという間にCDを8枚ほど買いあさり

 

夜な夜なYouTubeを見まくる生活が始まってしまった!ルンルン

 

 

あれから10年

 

日本の歌手すらよく知らないのにこの人を追っかけることになってしまった

 

その人の名はソンシギョンキラキラ

 

韓国では超大物のバラード歌手様ですカラオケ

 

日本語も独学でぺらぺらとしゃべり、日本人でもお客さんをこうまで笑わせるのは難しいと思うってほど

トークがキレッキレ

 

ほんとに頭の良いひと

 

というわけで移動しながら歌う歌手ももちろん大変だけど、追いかけるファンも仕事を調整し、家の段取りをして出向くわけで、ギャラ欲しいくらい(笑)

 

追っかけ仲間と情報交換しながら、バタバタとあいさつを交わしながら、全行程を終えホッとするとともに気が抜けて、山登りか運動会の後のようにぐったりしておりますなうガーン

 

まだまだ書くことあるけど、この追っかけに関しては知られたくないことも多々あるのでニヤリ

ゆっくり綴っていこうっと