立春も過ぎ、新月も過ぎ、世間は三連休でにぎわっているのかなぁベル

 

少し前にバレンタインの義理チョコを買いに地元のデパートへ行ってきたチョコレート

 

一階のコンコースにどのくらいのお店が並んでただろうびっくり

 

30社くらいかなぁ

 

一度習慣になるとこれ抜け出られなくなるやつ。。

 

恵方巻だってそう

 

何、恵方巻ってはてなマーク今年の恵方向いて口きかないで一本食べるとかどこでそんなの始まったんだろはてなマーク

 

でもこれはいただき!の習慣

 

ご飯を作るのを一食、楽できるからね、続いてほしいやつウインク

 

で、バレンタインはバブルのころは義理チョコを配る数は相当だった、友達から職場まで配りまくり飛び出すハート愛

 

ひとりのおじさんに女子数名連名でひとつとか、、ないよね~

 

ホワイトデイのお返しの習慣もばっちり根付いていたからなぁ

 

本命以外からもらっちゃうのも考えもんだね驚き

 

そしてわたしもおばさんになり、おじさんになってる妻帯者の友達とか、もういらないだろ、、ニヤリ

 

とも思うんだけどなんか続いちゃってると超超義理でも配ってる、若干2名。。

 

そのほかにちょっとここ4年ほどひょんなことから推し活でお世話になってるお知り合いにあげるようになり

 

これが本命っぽいちゃんとしたチョコ選びに行ってるってわけラブラブ

 

ちょっとね、もちろん恋愛感情ゼロだけどちゃんとしたチョコ買うってだけでもワクワクしたりする自分がいるの音譜

 

ちょっとメッセージも書いたりして、もしこれが本命で告白の場面とかなら心臓バクバクだよな~とか

 

想像してちょっとだけおばさんも楽しんだお買い物の時間でした

 

さて、おじさんもきっとおばさんからでもチョコレートもらうのも喜ぶはず、、と思っとく爆  笑