2024年の始まりは

 

天赦日、一粒万倍日、甲子の日 

から!

 

なんともボケ~っと終わるのはもったいなさすぎる日

 

とはいえ毎年完全な寝正月爆  笑

 

息子たちが帰ってきて、食べる口が多くて、しかもしょっちゅう何か食べたそうに台所うろうろしてるしえー

 

まあなにか食べさすのも喜びなんだけど、、

 

母とはそんな生き物爆  笑

 

で、朝から洗濯してご飯並べて、ラインの新年ご挨拶をやり取りして、年賀状も見てみる

 

ここ数年年賀状をおしまい宣言する人ちらほら増えて、

 

よく会う友達はもうやりとりはラインだし、かといって印刷だけの年賀状の人は生存確認だけだし

 

続ける必要ある?な気持ちで数年経過してるけど

 

わたしもそろそろおしまい宣言していこウインク

 

時代は日々変化してるよね~

 

 

朝から飛行機からの富士山写真やら、初日の出富士山やらのおすそ分けいただき

 

わたしもすぐご近所の丘からの初富士山を眺めてこよう!とお散歩に

 

天気が良くて澄んでいるときは遠くだけどでーんと見える富士山

 

日本人てやっぱり富士山が誇らしくこころの中にあると思うな~照れ

 

ということで、特に何もない元旦だけど

 

この良き日に、今年こうありたい!という願いを叶いましたの気持ちで

 

富士山見ながら予祝合格いたしました

 

最高じゃない!!