photo:01


仕事で三重の伊勢に行ってきました

伊勢と言えば、

やっぱり伊勢神宮ですよね

降り立った所は、近鉄の宇治山田駅

レトロな感じの駅舎がいいですね







photo:02


photo:04


伊勢神宮も良いですが、

ここはB級グルメでも有名みたいです

お邪魔したのは宇治山田駅のそばにある

まんぷく食堂

から揚げ丼が一押しらしく、

全国で当店だけ(?)と謳っていますが・・・

真意はさておき、ほとんどのお客さんは

から揚げ丼を注文しています






photo:03


とにかく、安くてボリュームがあるのがウリのようです

伊勢うどんとミニから揚げ丼がセットになったものを注文

出て来てビックリ!

から揚げ丼が想像していたより大きく

ミニサイズとは思えません!

お味はいたって普通な感じ(笑)ではありますが、

コスパはGOODですね

TV等で紹介もされているようで、

芸能人のサイン色紙なんかもありましたよ

伊勢に訪れた際には、立寄ってみてくださいね