photo:01


名古屋城に行ってきました

何度となく仕事で名古屋には来てるけど

観光みたいに街を歩くことはなかったので

ちょっとワクワク。。。






photo:02


まぁ、広い敷地ですね

東京の江戸城跡も広かったけど

名古屋城もなかなかですね




photo:04


photo:03


名古屋城の築城にはこの人無しには語れません

加藤清正

高度な技術を必要とする天守台石垣を築いた人物

1945年の名古屋大空襲によって城は焼失することになったけど

石垣だけはしっかりと残ったそうです





photo:05


photo:06


現在、名古屋城は本丸御殿の復元工事の真っ最中で

2022年の完成を予定しているそうです

戦国武将ブームなんてものがあるみたいになので

完成したらこれまで以上の観光客が

名古屋に訪れることになるでしょうね