夕食を楽しみながら


観ていたTVは


BS-TBSの「世界 夢列車に乗って」



ぶらタケ放浪記-Image8232.jpg




今日の放映内容は


メキシコ 世界遺産テキーラの産地へ




ぶらタケ放浪記-Image8233.jpg




ここにはテキーラエキスプレス(TEQUILA EXPRESS)なるものあるんだって



ぶらタケ放浪記-Image8234.jpg




ちなみに、テキーラとはWikipediaによると


「メキシコ国内のハリスコ州とその周辺で、


<アガベ・アスール・テキラーナ (Agave Azul Tequilana) と呼ばれる


竜舌蘭 (Agave) から造られる蒸留酒である」


とのこと


まぁ、言ってみれば、シャンパーニュ地方で作られたものがシャンパンで、


それ以外の地域で作られたものがスパークリングワインというのと


同じことだね






ぶらタケ放浪記-Image8236.jpg



乗客はみんな楽しそうに飲んでます


陽気な感じが素晴らしい!


しかも、車内はテキーラが飲み放題なんだって


これまた素晴らしい!!!


まさにTequilanaですね





いやぁ~、いつかはこの電車に乗ってみたい!


でも、歳をとってからじゃキツイかな(笑)


なんてね。。。