最近、どんどんガソリンが値上げしてますよね。

1リットル=100円の頃がとっても懐かしいですが・・・。


先日、天気も良かったので久しぶりに近所をドライブしてみました。

最近は車に乗るのを控えていたんですが、たまにはエンジンを動かしておこうと思い

横浜の環状2号線をグルッと走ってみました。


その途中にランチで立ち寄ったのが『九つ井』というお店。

読み方は「九つ井」と書いて「ここのついど」と読むそうです。

神奈川県内にいくつか店舗展開しているお店なんだそうです。



kokonotu1


店内は天井も高く、開放感のある造りになっています。



kokonotu2    kokonotu3


この日に注文したのは天麩羅蕎麦。そば屋の王道ですよね。

なんで蕎麦と天麩羅は相性がいいのでしょうか?

個人的にはこれ以上の組み合わせはなかなかないと思っています。



kokonotu5    kokonotu6


ラーメンやパスタなんかも美味しいですが、日本の食文化である蕎麦はいいですね。

とってもヘルシーだし、とくにルチンっていう成分が身体に良いらしいですね。

何度でも食べたくなります。どこかに美味しい蕎麦屋ってないですかね?

ご存知の方、是非ともご一報ください。よろしくお願いしますね。。。


ごちそうさまでした。