大人の塗り絵コンテスト  東京展覧会に行きました。
過去の展覧会では渋谷でやっていたみたいですが今年は東京駅から数十分歩いた読売新聞社内の「よみうりギャラリー」さんにて行われました。
↑このように私は東京に昼頃着きましたが現地には初日って事もあり多くの人が作品を観ながら歩いたりイスに座って鑑賞する人もいました。

↑上2つは色鉛筆で塗る時のコツが描かれた写真です。
こうして見ると違う色を使って塗るんだと学びました。
ちなみに私は1段薄い色から塗る人です。
↑私の作品も飾られており安心しましたしSNSで知り合った人達の作品も鑑賞させていただきました。

↑東京駅の正面から写真を撮りましたが2枚とも薄曇りでしたが写真を撮影してるのは田舎育ちの私だけかと思いましたが周りには東京駅をバックに自撮りしてる人もいたので安心しました。
↑行きも帰りも「あずさ」号に乗りました。
先代は乗った事有りますがE353に乗ったのは始めてです

↑行きは普通車でしたが帰りは奮発してグリーン車に乗りました😀
ちなみに人生初のグリーン車の旅にもなりました。
普通席と違いシート幅も感覚も広く同じ時間乗っても
疲労感は違いましたし乗る人も限られてるので安心して帰りました。
天気にも恵まれ他にも東京のポケモンセンターや駅周辺も探索した1日でした。