1月のある日、昼休みに父親からLINEが届き写真が送られてきて写真を開いた。
↑ 前のブログにも書いたが大人の塗り絵コンテストの結果通知が届いた。
なんと入選したとの通知だ。当初は叫びたかったが職場だったので、信じられないくらいの気持ちだった。
とにかく3年間頑張って箸にも棒にもかからなければの気持ちで臨んだので報われた瞬間だった。
ただ、この時は3枚送った作品のどれが選ばれたのか分からなかった。
今年は6000通だがピークの時は7000通を超えてたらしい。
とにかく全国大会で入選したのは今後の作品への付加価値や気持ちも大きくかわりました。
↑ 数日後、ウェブで発表されて高浜駅の作品が選ばれた。
3作目で私は銚子電鉄かと思ったがこちらの作品が選ばれました。
でも、私より凄い人はいっぱい居たのに何故、私が選ばれたのかは疑問です。
スコア上は入選したが技術面では負けでしょう。

↑この写真は読売新聞に掲載された紙面です。
上位の人は作品の写真とコメントが書かれてます。