先日、届きました!

REGZA
今までのテレビ何だったんだ?って
くらいに映像が綺麗です。

綺麗な映像で見る🖤めめ…
本当にイケ散らかしてるわぁ~🤭

テレビのサイズは、あまり大きく
ないので「ちっさ!」と思われたら
恥ずかしいので内緒で🤫
↑誰も興味ないけどな…


このテレビでTMD見る事出来ました。
その感想は、また、後日に!
時差になるけど書きたいと思います…多分






TMDと言えば…ザワついてたねガーン


自担が叩かれるのって本当に
つらいよね…心えぐられる悲しい
(←何回も経験済みのめめ担)


歌というのは、その技術云々は
よく分からんけど…

心に響くか?
感情を揺さぶるか?だと思う。
わたしは!


しょっぴーの歌声は間違いなく
心に響いたし、感情揺さぶられ
まくりました。


しょっぴーの歌声に引き寄せられて
スノ担になったくらい…
その歌声に心を動かされます。


そして…しょっぴー
日本一CD売っている
今や飛ぶ鳥落とす勢いの
Snow ManというアイドルGの
メインボーカルですからびっくりマーク




しょっぴーの歌声が大好きです!
しょっぴー大好きです!



ク◯外野、黙っとけ〜







「海のはじまり」第二話

注意ネタバレあり


個人の感想です。


いや〜〜ちょっともう…
重くてきついわぁ…えーん
なんだ?このドラマ


一番きつかったのは
夏が弥生に海の事を話した時の
「ホッとした。
生きていてくれたんだ…って」
と言う言葉。
弥生には酷だよね、とこの時にも
思ったけど…

その後、弥生の過去(中絶経験有)
を知って、あの言葉は
本当に酷過ぎると思った笑い泣き


弥生の過去にビックリで
そのあと、あまり入って来なかったショボーン
(↑そう来るかぁびっくり


最後の…海が夏に抱きつくシーン
えっ〜〜〜ポーンポーンポーン
7歳の子どもが、まだ
会って間もない人に抱きつくかぁ?
こんなに懐くかな?
よほど水季は夏の事を海に
いっぱい話してたんだね…真顔
↑本当に身勝手だなぁ、水季は…(いいぞぉw)


水季母は海を夏に押し付ける気
マンマンだからお葬式の時
夏に会わせた…と思っていたけど
違ったなぁ…チーン
水季に「海に選ばせて」と
言われていたからなんだね。

う〜ん🤔
それはどうなんだろうね…
子どもに選択させる事はいいと
思うけど…それはその選択が
違っていても「違ったね!ハハ…」
と笑えたりする軽微な事のみだと思う。
子ども自身や他の人の人生に影響を
与えるような事の選択をさせるのは違う。

選択にはその責任も伴う。
わすが7歳の子どもにそんな責任
を背負わせるのか?
それは親の責任逃れじゃないのかな?
水季って身勝手に無責任が
加わるかも…(いいじゃん!いいじゃん!)


いろいろ感情が入り乱れて
感想書くのがしんどい…笑い泣きw


とりあえず、弥生には一番
幸せになって欲しい…と思うけど
「海の母になる」みたいな事を
言い出した事が、ちょっと違和感。
あんなにすぐにそんな気持ち↑に
なるかな?これも伏線?


このドラマ、表面は映像も綺麗で
言葉も秀逸で、感動するシーンも
あるけど、その一方で…
よくよく考えたら、本当に怖い!
人間の裏側の部分というか…
本質が隠れている気がする。
↑これが徐々に見えてくる感じかな?


ただの親子のお涙頂戴的物語
ではない…
(良い意味で)
とんでもないドラマという
片鱗が二話で見えてきた気がします。


三話、もっとしんどそう
水季母がやばいびっくり
大竹しのぶさん、
さすがの演技ですねおねがい


三話、明日見たいわぁ…←又、無理!



わたしの感想って多分少数派だよね。
海は可愛いけど、コワッて思うとか…w
まぁ、感想は人それぞれで
だからこそ、おもしろいという事で!






安定の時差ですが…

音譜それスノ
山◯いらんわぁ…真顔

〘ランキングダービー〙

ふっかさんイジられてたなぁ…

でも、わたしは
「夫より先に出会っていたら…ほにゃらら〜」
は、ダントツふっかさんです!
お金づかい荒いのはマイナスだけど
躾たらいい話しだし、それ以外は
完璧だもの〜おねがい


「彼氏にしたくない…」は
(女子高校生ではないけど)
わたしなら…ラウちゃんかな…
あのスタイルの横には
並べないよ〜ガーン



めめに番宣させるニノちゃん
笑ったわぁ~さすがです拍手拍手






ヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ


生ビール飲み会
⛄メンバーの座る位置
ふっかさん末席なんだね…


これは予告からザワついていたなぁショボーン


(順不同です)

ニノちゃんが太一くんに切れら
れた話しは結構、有名だよね。


台本の話しは深いなぁ。
「台本は超えるもの」
これはニノちゃんだから言える事
だよね…すごいわぁ拍手拍手


「嵐」結成時の話しは知ってた
けど、改めて聞けて嬉しかった。

国立の話しもおもしろかった。

でも、カットされてる部分も
いっぱいあるんだろうね。


ニノちゃん、潤くんの独立理由は
結局、分からなかったしね。
↑話さなかったのかカットなのか分からん
けど…まぁ…明らかには出来ないよね


一発30万人ライブ
現実的ではないけど…
ニノちゃん
「スノならいけると思う」と言って
もらえたのが嬉しかったですおねがい
(Jアイドルは嵐メンバーに認めて
もらえるのが最高最上!と思っている部分
があるので…わたしはニコニコ)←個人の見解です。



あと…ニノちゃん
「嵐」ライブ
「やるんじゃない〜」発言
嬉しかったですおねがい
でも…期待しすぎずに待ってます!



この辺りの話しで終われば
良かったのにね…


ここからは

個人の想像、妄想、感想、見解】です。

暴言に近いものもあります。
苦手な方はここまでに…
ありがとうございましたm(_ _)m
また、あちら推しの方もご遠慮いただいた
方がいいかと思います。m(_ _)m





下矢印


テロップとナレーションで
確信したわぁ…
この筋書きは「炊き()上げ」だって!
どこかからの指令かな?
スノが今、奴の事を話すメリットも
理由もないしね…


「あえて何も言わずに退所した
人には言えない様な想い」
「後輩が憧れるカリスマ氵氵…」
(↑胸◯ソ悪いから薄字)
美化するにも程がある。
カリスマって…思っている人いる?

「ジャニーさんの一番近くにいて
その恩恵をイッパイ受けて社長副社長
にまでしてもらったのに…
200人のJr放り出してトンズラ
した恩知らずの無責任な奴」
の間違いじゃないの?
(↑まだあるけど、これくらいにしとくわ…)


それスノのスタッフさん
よくあんなテロップ出したよな
と思うけど…逆らえないんだろう
なぁ…ショボーン知らんけど…




知らなかった事があって
ビックリした。

スノの加入メンバーが3人では
なかった…というのは聞いた事
あるんよ。↑何か見た
加入辞退した人もいるし、他Gで
デビューした人もいるとか…

「3人加入を6人が決めた!」
というのが初耳だった。
てっきり、奴が決めたと思っていたから…
(そりゃあ、ラウちゃん大事にするよね。
当時15歳の子どもを自分たちが選んで
加入させたんだもの)


🩷「今の俺たちにないものはここ 
だから3人の力を借りよう」

💚「3人も1人1人の人生があるから…
そこ時点での9人の覚悟がなかったら
今はなかったなぁ」

🩵「6人だとデビュー出来てないから
3人には感謝しかない」

🖤「感謝とか言ってくれるけど…
俺らも感謝」

↑このやり取りの時笑い泣きウルウルした。

ここで終わったら良かったのに…←2回目



奴の話しになって…


🩵「恩師…というか…ずっと
引っ張ってもらったから…
俺らも行くのかな?って…」


🖤「氵氵くんにたくさんお世話に
なって色々やってた。
この会社(ジャニーズ)に育ててもらった
部分も俺たちは絶対にある」

🩷「この事務所(ジャニーズ)が好き
なんです。この事務所でもっと
デカいことしたい」

💜「自分たちは自分たちの
エンターティメント」
ふっかさん秘蔵っ子てか?
物は言いようだよね…何の秘蔵っ子なん?

🧡「全員、今ここにちゃんとおる。
安心している」

↑スタッフさん、この🖤🩷💜🧡の
言葉をよくOAしてくれたよね。
完全に炊き上げじゃないもの…
胸ク◯悪いナレーションと
テロップとのバランスを
必死に取ったんだろうなぁ…
逆らえないスタッフさんの
せめてもの抵抗とスノへの愛を
感じた。



ふと思ったのですが
スノと奴の関係性を勝手に
過大評価していたかも…

3人を選んだのが6人だった
事もそうだけど、奴にそれほど
決定権なかったのかもね。


奴もジャニーズにいたからこそ
の歌舞伎だし…ジャニーズにいたか
らこそ成し得た事ばかり。

スノにとっては
奴はジャニーズありきの存在。
他にもお世話になったジャニーズ
スタッフさんがいっぱいいて
その中の一人に過ぎなかったのかな?
と思いました。


だって…奴の事を語っている時の
⛄メンバーの冷めた表情…真顔
「もう終わってんねん…」という
感じだった!
中々見ないよね。あんな表情…
スノっていつも明るく表情豊か
だもの。


2年間、全く連絡取っていないのも
そうだし…
「尊敬している」とか
「好きな先輩」という言葉が
なかったしね。

好きなら好きと言うやろ…
さっくん、ニノちゃん
「結構マジで好きになる!」って
告ってたし…飛び出すハート笑


ニノちゃんの言葉
「誇れる先輩でいて欲しい」
これ、すごい意味深いよね。

「誇れる先輩だよね!」という
のと大きく違う。
これ↑は現状そうだという場合

「誇れる先輩でいて欲しい」は
現状そうではない場合の
言い回しだと思う。


ニノちゃんなりの遠回しの
苦言だと、わたしは思います。
さすがです!拍手拍手拍手


それと、奴の退所理由、
ニノちゃんに本当に言ってないと思う。
言えないやろ…アレだもの←どれ?



番組ってどんな番組でも
必ず筋書きがある。
どこまで詳しくかはそれぞれ
だと思うけど…
それにタレントが反対する
事は中々出来ない。
スノも逆らえなかったと思う。
↑勝手な想像でーす

だけど…彼らは
見た目は可愛い❤ワンちゃん🐶
みたいだけど(笑)
中身はメラメラ燃えてる人たちだから
従うけど…ただでは済まさない
って感じだった。


誰に一番感謝しなければならないか?
を、ちゃんと分かっていて…
恩と義理を大切にする一本筋の
通った人たち…なんだと改めて思い
ました。


あ〜〜好きラブ一生推す🙌




切り取った予告で叩かれたから
心配になって…ON AIR後
Xかなり見たけど…
スノを賞賛してくれている📪
ばかりでほっとしました。
逆に、あのテロップへの嫌悪感
いっぱいで奴の好感度また
下がってたよ~T◯Sさん!
逆効果だったね…

そんなに奴の好感度上げたいなら

奴に
「なぜジャニーズ辞めたんですか?」
「ジャニーさんの性加害疑惑は
どう思いますか?」
「根菜さんとガー◯ーとお友達ですか?」
って聞きに行ったらどうかな?
それに対して、奴がしっかり
答えたら好感度バク上がりだと
思いますよ!
まぁ、絶対しないよね~なぜ?


再度…
あくまでも
個人の想像、妄想、感想、見解】です。



不快に思われた方がいたら
ゴメンナサイm(_ _)m


最後まで
お読みいただき
ありがとうございましたm(_ _)m

よろしければ、また
お立ち寄り下さいm(_ _)m