また、石川で大きな地震があった
ようです。すぐに息子にLINEしたら
「揺れたけど…大丈夫!」との事。
ホッとしました。
大きな被害が出ませんように…

心配してLINEくれたお友達
ありがとうございました。
m(_ _)m









今朝のスノ担さんの気持ち
「ちょっパー待ってって〜〜」
↑また、わたしだけ?w

しょっぴーも7月期ドラマ
おめでとうございます✨
W主演とか…
新曲の両A面のもう一つは
このドラマだったんだね🩵


ちょっと、いろいろ
一旦、整理しようっかぁ~笑
嬉しい悲鳴です🙌







白浜旅行2日目
6月1日


ホテルの部屋(3階)から見えた景色…
この日は朝から☀で空も海も
青かったですおねがい


昨夜、お腹がはち切れるかと
思うくらい食べたのに
朝ご飯…食べられた自分の胃が
怖かったびっくりw

朝食もビュッフェです。

夕食ビュッフェもそうなんですが
この朝食ビュッフェの充実度は
他に類を見ないと思います。


まずは必ず押さえておきたい…



自由に具を選んで…目の前で作って
くれるナイフとフォークオムレツ…卵がフワフワ!


ナイフとフォークフレンチトースト
→フワフワでめっちゃ美味しい
スプーンフォークパンプキンスープ
→濃厚で甘くて美味しい
ジュースメロンジュース
→飲んだ事ないくらい濃厚で
めちゃくちゃ美味しい
割り箸海戦丼(マグロ、イカ、サーモン、イクラ)
→わたしはマグロ、イカチョイス
マジでめちゃくちゃ美味しい

語彙力不足で美味しい…としか
表現出来てないガーン笑

この5つは絶対食べないと
いけない物ですグー

これ以外にも、おにぎりも
具を選び目の前で握ってくれたり
すき焼きも目の前で作ってくれます。
焼き魚や煮物、パン類も種類が
多いです。

デザートもケーキや果物が
ありました。
↑さすがにデザート類は食べら
れなかったです。
お腹いっぱいで…ガーン

ドリンクは
ジュース類、コーヒー紅茶
等、飲み放題でした。
(お酒は別料金)



朝ご飯後…
部屋で少し休憩してチェックアウト

サ・ヨ・ナ・ラ川久〜バイバイ
また、来年ね~~


(←川久、本当に素敵なホテルなん
ですが、ひとつ残念ポイントを
あげるとしたら…
(個人的にはあまり気にはならないですが)
建物が多分、築30年以上なので
所々、古さが目立ちます。
(壁亀裂や染みなど)
お掃除は丁寧にされているので
清潔感はありますが…)







その後、こちらに…車10分くらい



京大水族館うお座
大人600円
小学生300円

撮影OKでした。

フグ、カサゴ、
イソギンチャク、クラゲ

大学の研究機関みたいな
水族館なので、ただ水槽に
魚類を泳がせているだけのシンプル
な展示の仕方です。
変な脚色や演出がなくて
わたしは見やすくて好きです。



アキちゃんかぶりつき(一瞬だけw)



ナツくんは興味津々でした。


エイが登場します。↓







丸い筒状の水槽があり、お魚が
ぐるぐる回る感じで泳いでいます。
途中、下の方、横切るのは
水槽の周りを丸く走りまわる
アキちゃんです笑
わたしも薄っすら映り混んでます…失礼🙏


この水族館
何回か訪れましたがだいたい
空いています。
この日もうちと、あと一組ご家族
連れがいただけです。
そのご家族のお子さん(2歳くらいかな?)
と、アキちゃん…走り回ってた笑い泣き笑


ゆっくり見て回っても20分
くらいしか掛からないほどの
こじんまりした水族館ですが
小学校低学年くらいまでなら
十分楽しめます。
なぜか、大人の方が一生懸命
見てしまう感じです。

うちの家族も大人が熱心に見て
いました。
「この魚🐟美味しそう〜」とか
言っていましたが…
↑主に娘とわたしニヤニヤw




海の側にあるので目の前に…



☀だったのでブルーの空と海が
広がっていました。




その後は…



とれとれ市場で買い物をして
娘家族と、別れて帰途につきました。




とにかく、いっぱい食べたので
絶対、体重増えたわぁ…泣き笑い


でも
測らないから…大丈夫🙌…な訳ないw



来年も白浜に行けますように…お願い
次回はフユちゃんも一緒に立ち上がる






最後に…浴衣姿ラブラブ



アキちゃん、原型留めていない
ので加工なしで…爆笑
カメラ向けるとすぐに白目笑

ナツくん、丁稚さんみたい…おねがいw




もう一枚↓アドベンチャーワールドにて…





階段を仲良く手を繋いで
なぜかアキちゃんが先に下りてる笑
アキちゃん怖いもの知らずだから…ガーン

ナツくんは危なさが分かっている
ので、より慎重になってるみたいです。
ヤッパリお兄ちゃんだねニコニコ





最後まで
お読みいただき
ありがとうございましたm(_ _)m

よろしければ、また、
お立ち寄り下さいm(_ _)m