先日、土曜日に関西ローカル
「おかべろ」という番組に
関ジャニ∞のメンバー全員が
出演しました。
(ナイナイ岡村さんとノンスタ石田さん
がやっているトークバラエティ)

「関ジャニ∞」として出演する
最後の生放送です。


改名するに当たっての気持ちなど
を赤裸々に語っていました。


わたしは、以前に関ジャニ∞の
FCに入っていた事がありました。
更新し忘れて…驚きあせる
今はライトなお茶の間ファンに
なってしまっていますが…
大好きなグループですおねがい




一部抜粋します。
記憶を頼りに書いているので…
そういうニュアンスなんだと
受け止めていただけたら助かります。


なぜ改名しようと思ったのか?


村上「秋の事務所の会見を見て…
何かアクションをおこさないと
という空気を感じて…
うちの若手(WEST.かな?)も
いろいろ考えていたし…」


誰かに命令や強制された
わけではなかったみたいです。


横山「何となく空気を読んだ。
俺らも変えなあかんねんなみたいな。
変えるってなった時にすっげぇ
寂しくなった」
「関ジャニ∞としての思いが強い
から、20周年やし、このまま
関ジャニ∞でいたらええんちゃうん?
みたいな話しもあった」


安田「みんなで何回も話し合った。
グループ名変えなあかんとなった
時は真剣に泣きましたね。
こんなことなんねやって…
こんな涙が溢れんねんなって
思うぐらいに涙出て…」


安田くんは大病患って
その後遺症でライトが眩しい
からずっとサングラスかけている
んよね。

「メリーさん、ジャニーさん
ジュリーさんに感謝している。
ジャニーズを辞める時は
芸能界を辞める時…」とまで言って
いたから…
その悲しさや悔しさは相当
だよね…
想像したら、泣けてくる悲しい



でも、関ジャニ∞らしく
名前決める時に煮詰まってきて
大喜利大会みたいになったとか…笑

横山「嵐って付けたらおもろいなぁ…」

それはおもろいわぁ~爆笑

村上「それはあかんから
嵐ツーにしようかっとか…」

嵐ツーって…おもしろすぎる爆笑


嵐と関ジャニ∞の関係性だから
言える冗談だよね。

エイトが関西ローカルの番組で
「嵐がいたから頑張れた」
「嵐に追いつきたくて頑張った」
と、よく語っていました。


また、嵐が活動休止前最後の歌番組
に出た時に、エイトが歌う嵐を
カメラの横で見ていたんだよね。

潤くんが
「関ジャニ∞が見てくれてる」と
言ってた。↑こういう事言う潤くんも素敵よね!

その後、バタバタした動きをする
エイトにニノちゃんが
「バタバタするのやめてもらえます」
とすかさず突っ込む爆笑
(↑エイトのやらかしを笑いに変えるニノちゃん
さすがです!)


また、翔くんが
「彼は今◯◯のMCの事で頭いっぱい
なんだよ~」と村上くんに突っ込む。
(↑さり気なく村上くんMCを宣伝する気づかい)

相葉ちゃんとヨコも仲良し
だし…

Jrの時YJ世代と呼ばれて
いた…嵐と関ジャニ∞
良い仲間なんだと思いますおねがい



チョット話しが逸れてしまいました。

戻して…
改名について

大倉「寂しかったです。
今は、未練というよりどうやって
みんなで進んでいけるかなという
事を考えている」


丸山「長くみんなに愛されてきた名前
ですからねぇ…でも、心機一転で
20周年という節目もあるから…
世間の皆さんが発表を聞いて
どんなリアクションくんのか?」

という前向きな気持ちにもなって
きているようです。


改名すると決めてから3〜4ヶ月
5人共、いろいろ葛藤し
悩んだと思います。


でも、最終的に横山くんの
「名前が変わっても5人で
活動することは変わらない」
という言葉に落とし込んだ気が
します。


世間はもう大物芸人さんの方に
興味がうつっているから
改名せずに
このまま、しれっと…
関ジャニ∞のままでいいやろ〜と
思ってしまう…。

あかんかなはてなマークw




2月4日に新グループ名が発表
になります。


新グループ名で活動する5人を
応援したいと思いますおねがい



でも…関ジャニ∞というグループ名を
これからも、忘れません。
大好きな名前だったから…







かけがえのない居場所の
事務所を潰され…
誇りだったジャニーズという
名前を奪われ…
全身全霊で取り組んできた
仕事を切られ…

その上
大切に…大切に
守ってきた屋号を変える事に
なるグループまである。


これは何の罰?


わたしには今だに分かりません。
なぜ彼らがこんな目に合うのか…






ジャニーズがダメでなぜ
トベや地図がオッケー
なのかも分からない。
教えて下さい。3🐤さん









(⁠╬⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)(⁠╬⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)


中丸くんのYouTube
見ていないのですが
内容はXで把握しました。


福ぴー
今は、そりゃあ良い事しか
言わないよね。
どっかの国やNPOに…流すとは言わない
ファンを
「立ち向かう相手」と表現
するワードセンスが何だかなぁ…真顔


出たがりみたいだから
何だったら、ファンミして
くれないかなぁ?

「福ぴーを囲んで…」みたいなニヤニヤ

絶対、参加して
福島と震災をおちょくったような
映画に関わった理由を詰めたい。
(↑これが人として一番無理真顔)

それと、監査役を
あの方にした理由も聞きたい。





スターSmile.Up.Project花

東山さん
イノッチ
城島さん
スノの阿部ちゃん
高田くん
富岡くん

被災地を訪れ炊き出しを
したらしいですね拍手


訪れた避難所は金沢から
車で4〜5時間かかる場所
らしいから
午前10時に炊き出し開始 
となると、東京を
夜中に出発したんだろうなぁ。


そして…
炊き出しがラーメンラーメン


被災地は水が貴重だから
水をたくさん使うラーメンは
多分、中々食べられないだろうから
皆さん、嬉しかっただろうね。
温かいしね…照れ
(カレーとか餅とか…アカンやろw)


↓食券
(画像お借りしました)
このロゴ見ると何だかホッとする照れ



被災直後は思考停止して
目の前の事にいっぱいいっぱい
になり、落ち込む気力すらない。

でも
少し時間が経ち、周りを見られ
る状態になってきて
逆に、今頃が先の事を考えて
落ち込んでしまう一番つらい時期
なんだとか…ショボーン
疲れも出てくるしね。

そんな時に
温かい食べ物を口にしたり
ジャニーズタレントに会えたら
救われる人がいっぱいいると
思いますおねがい



最初にドンとお金を寄付し
自治体の許可も出て
被災者の方々にとっても
良いタイミングに被災地を
訪れる…

これはジャニーズが
過去、何度も災害の度に
被災地、被災者の方々に
心から寄り添ってきた経験
と知識の賜物だと思います。


本当に
素晴らしい…拍手拍手拍手



どっかの自己満のパフォーマンス
とは、段違いだなぁ~





ちょっ…待ってパー

阿部ちゃんがSU.Projectに
参加したという事は現時点
では、まだSmileUp社
所属って事よね…
もちろんSnowManも!

(他もまだ、誰も契約してないのかな?)

もう、このまま
ずっと、SmileUp社所属で
よくないはてなマーク


実はジュリーさんがこっそり
別会社を立ち上げていて…
キンキの元マネさん(だれ?)とか
を社長にして…タレントはしれっと
みんな、この会社と契約する…という
妄想をしてしまう…危ないわたしニヒヒ







最後まで
お読みいただき
ありがとうございましたm(_ _)m

よろしければ、また、
お立ち寄り下さいm(_ _)m