12月に入りましたね。

師走かぁ~早いなぁびっくり


12月もよろしくお願いしますm(_ _)m




11月30日.12月1日と、石川県に
行ってきました。
11月半ばに産まれた長男夫婦の
赤ちゃんに会うために…おねだり


最初、電車で行く予定だったの
ですが…主人が急に「車で行く」
と言い出して、車で行く事に。


片道、だいたい4時間。
わたしは今は運転出来ないから
主人ひとりで運転する事になります。


みんなに心配されたわぁ〜滝汗
(娘、息子、わたしの友達にまで…(笑)


一度言い出したら聞かない人
なんで…結局、車で行ってきました。


北陸道は空いていて、すごく
走りやすかったです。


サービスエリアに何回も寄って
休憩しながら、5時間くらいで
やっと、息子宅に到着しました。



孫ちゃんと初対面おねがい
新生児はずっと見ていられる飛び出すハート


夕方まで…新生児堪能しておやすみ
粟津温泉に移動しました。




宿泊先は…



「粟津温泉のとや」さん
息子におすすめされたにっこり





お部屋は12帖と4帖半の和室二間
と、二人では広すぎるくらいでした。





晩ご飯(お食事処の個室)

【金澤懐石】



〈先付〉胡麻豆腐、五郎金時豆、いくら、ほうれん草
〈前菜〉加賀丸芋蟹とろろ、サーモンゆり根
烏賊みぞれ和え、唐墨




〈造り〉ガス海老姿造り←めっちゃ美味しかったニコニコ
氷皿盛り)甘海老姿造り、鮪、鯛昆布締め




〈凌ぎ〉のど黒炙り寿司
のど黒って初めて食べたのですが…絶品👏




油物、天麩羅〉海老、鱚、獅子唐
抹茶塩で食べました。美味しかったけど…
…わたしは天つゆがいいかなぁ(笑)




〈焼肴〉のど黒塩焼き、のど黒美味しい〜🙌




〈煮物、加賀治部煮〉鴨、麩、焼豆腐、小芋、椎茸
金時草麩、蕗、山葵
治部煮も初めて食べた…美味にっこり




〈台物、牛朴葉焼き〉舞茸、しめじ、紅葉麩、
よく分からんけど味噌味?で美味しかったニコニコ




〈蒸物〉茶碗蒸し、鶏、えのき、銀杏、焼麩、




〈吸い物〉〈ご飯〉地物こしひかり




〈水菓子〉抹茶のパンナコッタブルーベリーソース



お料理が有名な旅館らしく…
全品、優しい味付けで
本当に美味しかったですおねがい






お風呂に向かう通路が
すごく素敵でしたニコニコ



足元にお花が生けてあって綺麗スター
動画撮影、下手ですみませんm(_ _)m
伝わるかな?

(生のお花ってお金も手間もかかって
大変だから、生の花を飾っているか
どうかで、ある意味、その施設
の格が分かるとか…ニヤリ










(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡



おまけ…
ちらっと寄ったイオンで
しょっぴー🩵発見🙌←違っw



アルビオンさんの店舗があって
動画が流れていました。
他の商品や人が順番に映し出され
るので、カメラ構えてしょっぴー
映し出されるのを待ってました🤭w

空いていて、あまり人もいなかった
のですが…気づいたら、主人が
めっちゃ離れたところに立っていた。
「恥ずかしいから…」と…はっ?むかつきw





ここまで見ていただいて…
お気づきの方、いらしゃるかな?

そうです…


めめとさっくん…
連れて行くのを…忘れた…えーん
↑チルぬいやで~←分かってるわ!


持って行く物が多くて
すっかり忘れた…えーん


わたしのバカバカッ真顔




②に続きます。














めめの発言(…正解にする)を
まだ、ごちゃごちゃ言っている
ようですが…


そっかぁ〜
本当はめめの事、好きなんだよね。
だから、言いたくなるんよね。


分かる!分かる!
格好いいもん…めめは🖤🤭


でも…
スノ担は忙しいから
かまってちゃんにかまってる暇
ないんよ。


また
「スノはなぜ、今回の事務所の
対応について(補償について等)
発言しないのか?
この状況で生配信をする
とか嬉しそうに発表するなんて
ガッカリしてFCやめました」と
ドヤってる自称スノ担のX見つけた。
↑似たような発言のXがいくつか
ありました。工作員か?


今、スノが事務所の対応について
どんな発言が出来るというのか?
いちタレントに過ぎないスノに
何を言えというのか?


生配信はファンのためだし
それが嫌なら、さっさとFCも
ファンもやめればいいやん。
誰も止めない。


いちいち、ファンやFCやめた宣言…

知らんがな〜ゲロー








失礼しましたm(_ _)m



最後まで
お読みいただき
ありがとうございましたm(_ _)m

よろしければ、また、
お立ち寄り下さいm(_ _)m