得正のカレー | なかたゆきブログ「ゆきのひとり言」

得正のカレー

ブログネタ:カレーライス? ハヤシライス? 参加中

甘党の私ですが、
ピリッと辛いカレーカレーライスと甘くマイルドなハヤシハッシュドビーフを比べると、
カレーの方が好きなんですよね~(^^)

ハヤシハッシュドビーフも好きなんだけど、食後のデザートイチゴケーキのことを考えると
甘みをより引き出してくれるカレーカレーライスの方をチョイスしちゃいます♪

で、私のオススメのカレーライスカレーライスなんですが
「得正のカレー」
大阪では知る人ぞ知る美味なカレーです。

一応売りは「炎のカレー炎」とかって書いてあるんで
辛いの?
って思っちゃいます。
でも最初の1口目の感想は
「めっちゃフルーティーやん!」

ふっふっふっ・・・フフフ

あまーい!

暫くすると口の中のフルーティな味わいが一変!
奥から辛さじわじわと広がってくるのです。
この甘さと辛さのコラボレーションがたまらないのです~おいしい

あ、辛いと言っても「●●倍カレー」みたいな
味を無視したやたらと辛いカレーの辛さとは全然違いますからね~
第一そんな激辛カレーだとお子ちゃまな私には無理でございます。

とにかく私のオススメなんで一度試してみてくださいね~ラブラブ

この味を自分で再現したいんだけどレシピがわかんな~いあせる