いよいよ来年開催される東京オリンピック競技のチケットの購入方法やスケジュールが発表になりましたね。

それに合わせるかのように、海外から東京オリンピック関連の問合せもチラホラと。

やはり海外でも東京オリンピックの注目度は高いなと思いながら、以前ギリシャ大会が開催された前年にオリンピック競技場の視察に行った時の写真がでてきました。

 

世界最初にオリンピックが開催されたギリシャ・アテネのオリンピック競技場は思ったよりも狭く、少し拍子抜けしました。
トラックを走ってみようかと思いましたが、疲れるので止めました(笑)

 

 

その後、オリンピックスタジアムにも立ち寄りましたが、この場所でコンサートがよく開催されているようです。
ここで一度コンサートを聴いてみたいものです!!

 

 

2年ほど前、ギリシャで新たに建設されたオリンピックスタジアムにも行ってみました。
確かに巨大で立派なスタジアムでしたが、静寂が周りを覆っていました。

オリンピック開催時はかなり賑わったようですが、今は巨額な維持費がかかるため、日に日に寂れているようでした。

東京オリンピックが終わった後、ギリシャと同じ道を辿らなければいいのですが・・・。