大学生と中川博迪ゼミ | Web職人なかたやすあきBlog@NAKATA-KIKAKU Inc.

Web職人なかたやすあきBlog@NAKATA-KIKAKU Inc.

NAKATA-KIKAKU代表なかたやすあきです。mixiからスタートしたブログをamebloに引っ越し2012年より投稿しています。Facebookで友達限定公開の記事をこちらで公開中!

どーもちくです!


昨日は、中川博迪会長と都内某大学へ行き、


ゼミと言う名の講演をしてきたわけですが、


最後のQ&Aが非常に盛り上がった!



これは、講演後に、学生さんたちと戯れているの図。

photo:01





質問も、自分たちから欲している感じがとても良かった。

何も質問しない子も多ければ、同じ子が何度も質問していた。


この時点で、かなりの差がついていると思う。


また、終わったあと、

写真のように近づいてくる子、

ものすごいチャンスを手にしている。


なんと、この場で、ケータイの連絡先を交換している。


中川博迪会長のすごいところは、

本当に、『他人じゃない』を実践しているところだ。


だから、講演に来たわけだから、

いつでも困ったら連絡してこい!と、

言ってみれば職人気質の親分肌だ。




学生さんからの質問)


Q1.
NOと言わせないために普段から気を付けてることは?

Q2.
中川先生の素晴らしい考えをもっと広げるにはどうしたらいいか?

Q3.
魂を磨くとは?具体的に?

Q4.
面接で、どうしたら採用されるか?

Q5.
枝葉よりも根幹、本質を見抜くにはどうしたらいいか?

Q6.
今までの面接してきた中で、印象に残っている共通点は?

Q7.
自分に自信を持つにはどうしたらいいか?

Q8.
目標に向かって行動していて失敗した場合の気持ちの切り替え方は?

Q9.
中川先生は何のために生まれてきたのか?使命は?



質問内容もとても面白いと思った。


それに即答で答えていく中川博迪会長もやはりさすがだと思った。



質問の回答はこちら^^




そして、帰りがけに、

西台という駅前の交差点で、ととやみちという、

すかいらーく系の廻り寿司へ。

photo:02





そのあと、三田線で移動し、

阪急メンズTOKYOのGUCCIに立寄る。

なかなかオシャレだけど、コテコテだな。

photo:03




で、ココ、銀座数寄屋橋にある、

西銀座チャンスセンター。


年末ジャンボの行列がすごい!

photo:04




photo:05





ちくにはまったく縁のない方々だ。

以上ちくブログでした。


ヽ(・∀・)ノ




iPhoneからの投稿