FASで出版記念講演 | Web職人なかたやすあきBlog@NAKATA-KIKAKU Inc.

Web職人なかたやすあきBlog@NAKATA-KIKAKU Inc.

NAKATA-KIKAKU代表なかたやすあきです。mixiからスタートしたブログをamebloに引っ越し2012年より投稿しています。Facebookで友達限定公開の記事をこちらで公開中!

どーも、ちくです。

(^_^)/


近所の与沢さんの、

出版記念講演に行ってきたのです。


会社からチャリで六本木へ向かいました。


19時からのところ、

18時半過ぎには着いたのに、


この位置でした。(^_^;)


photo:01


でも、これでも結構前の方なんです。



そして、最近友人になっていただいたあべさん。

あべさんからご紹介いただいた、嶋井さん。


3人で与沢さんの初著書、

『Super Free Agent Style』を手に。^^


photo:02


そして、

与沢塾で、同様に与沢さんから対談のオファーを受けて

動画を撮った際にご縁を持った、


印刷会社社長の吉田さんと。(真ん中)


photo:03


右はもともと知人の、国吉さん。

このお二方は、とてもモテそうだ。(笑)



そして、FASの藤沢さん。


かなりの長身なので、ちくに合わせてくれています。(笑)


photo:04




講演会の内容はというと、

面白かったのが、冒頭の質問、


『これからの葬儀の形についてどう考えますか?』という、

とても興味深い質問が。(笑)



その回答は、


一言でいうと、


故人のプロモーション動画を作る

たたえる
故人のホームページを作るイメージ

そうすると遺族が喜ぶ
というものでした。
なるほど。そう思う。

あとは、殴り書きですが、
---------
情報を取り過ぎない 翻弄されないようにする 付加要素があっても関係ない 頭のキレる人間が勝つ アセット(学歴など)は意味がない 自分が尊敬している人が薦めている本を読む すごい人を見続ける(トップクラス) 実績がある人をベンチマークする
集中力を持続させるには

負けられない戦いだと覚悟を決める。
やらなければ死ぬ 死地に自分を追い込む 集中力がないこと自体の意味が分からない
-------
ほんの一部ですが、
あとはまた時間があったら書こうと思います。

今日のところは以上でした。

(^_^)
最後に、

帰りがけに食べた、六本木らーめんです。



photo:05



iPhoneからの投稿