大晦日 | Web職人なかたやすあきBlog@NAKATA-KIKAKU Inc.

Web職人なかたやすあきBlog@NAKATA-KIKAKU Inc.

NAKATA-KIKAKU代表なかたやすあきです。mixiからスタートしたブログをamebloに引っ越し2012年より投稿しています。Facebookで友達限定公開の記事をこちらで公開中!

昨日はまず、前々職のタイル職人仲間と飲んできた。



NAKATA-KIKAKU  ちくブログ


とは言え、勤めてた会社のOB会みたいな感じで、初対面の人もいた。父親くらいの人達だけど、現役で職人をやってるんだ。

ひとつのことを続けるのは本当にたいへんなことだと思う。

俺には出来ないあせあせ

ちくの場合、とくにモメることなく円満で職人を引退したと思ってるんだけど、周りの人たちはよく覚えてるもんだと思った。それもちくとは違う視点で。
ちくは当時わがままを通して飛び出した…みたいになってた。あせあせ
ま、でも確かにそれも合ってるのかなと思った。

そしてみんな何かと思うところもあるらしく、社長(親方)に対していろいろと思ってるんだな。
ちくにはそういう感情はない。学ぶだけのこと学ばせてもらって、それがあって今のちくが形成されてる。

感謝しかないよね。恨みつらみはない。

なんだかそういういろんなことの中でみんなひしめき合ってる感じがした。

でも経営者と従業員はいつまで経っても平行線だ。お互いを理解することはないと思う。

そしてその噂の親方と、今日ホームセンターでばったり会った。むふっ

おー、ちくか。たまには遊びに来いな!

てなもんで何のいがみ合いもないちくは幸せモンだね。わーい(嬉しい顔)

最初の恩師だしな。


そして、そのあと、クラブと呼ばれる洒落た店にちょっと行ってみた。
桐生にもイイ店があるんだなと思った。社会勉強になりました。指でOK

で、最後は広沢中忘年会に合流。



OZMAの数あるレパートリーの中から一曲ravexを披露したが不発に終わった…。泣き顔

必ずリベンジするぞexclamation

よくあるんだけど、例えば数年前はレミオロメンの3月9日を唄ってもメジャーじゃなかった。でも今はだいぶメジャーだ。

OZMAのravexも時代が必ず追いついてくる。追いついてこなかったらちくが定着させる!・・・と、心に固く誓いました。あせあせ
昨日の敗因は、本人映像のPVが無かったことだ。今度こそキメてやる。


そして最後は我らがJoyfullへ!

やっぱ落ち着くね~ジョイフルは。わーい(嬉しい顔)

そして朝帰りしてきました。

今日は大晦日をのんびり過ごした。湯のみ