帰国してまーす🇯🇵

 

世界選手権が終了し早いもので1週間が経とうとしています。

 

今年に入ってから、オリンピック同様に、今回の世界選手権で日本にメダルを持ち帰ることをずっと目標にしていました。

 

団体競技2位、個人競技2位、シンクロナイズド競技5位

 

本当によく頑張ったと思います。

 

試合は一瞬で終わってしまうものですが、そこまでの道のりは長く険しい道のりだっただけに一言では言い表せません。

 

団体競技は予選で堺・海野・野村・西岡で襷をつないで、決勝で堺・海野・西岡の素晴らしい演技!!

 

一生忘れられない瞬間でした。団体競技は2017年以来の表彰台!

 

個人競技は何と言っても西岡隆成のトランポリン史上に残る伝説の7トリフィスが炸裂!!!(10本中3回宙返り7本)

 

2011年の伊藤正樹(3位)以来の快挙。

 

でもこれは序章にするつもりです!

 

「常勝ニッポン🇯🇵」のスタートにしたい!!

 

残念ながら表彰台には届かなかったけど、シンクロナイズドもよく頑張ってくれました!(海野/西岡ペア→5位)

 

そして、残念ながら予選で失敗があった岸/島田ペアもここまで一生懸命練習を重ねてきました。

 

本番での相当な緊張や、プレッシャーもあったことと思います。

 

演技途中で非常に危険な場外落下があった島田選手ですが、幸いにもケガをすることもなく無事でした。

 

スポッターマットを持っていたのがたまたま自分でした。

 

久しぶりに5〜6mクラスからの落下を受け止めました。

 

ものすごい衝撃はあったけど、その痛みよりも失敗してしまった島田選手の心の痛みが痛いくらい伝わってきて、しばらくその場から動けませんでした。

 

と、まあ、良いことばかりではありませんでしたが、僕らは選手・スタッフが一丸となって戦えたと思っています。

 

無観客試合ではあったけど、観客席からの日本選手団の応援はメチャクチャ聞こえていて、本当に僕等の力になりました!!!

 

そして、普段あまりブログを更新しないボクですが、日本から、海外からたくさんの応援メッセージも心強かったです!!

 

ここから2024パリに向けてもっともっと日本のレベルを上げていきたいと思います!!!

 

皆さん、これからもトランポリン日本代表を応援してくださいね!

 

ありがとうございました!!