2021世界選手権が終わりました。

 

本当にここまでの道のりは大変でした。

 

でも、本当の意味で日本は再び強豪国になりつつある・・・そう感じた大会でした。

 

昨日の男子個人決勝の西岡隆成(りゅうせい)の演技は本当にスゴイもので、各国のコーチや関係者をはじめ、歴代のトランポリンレジェンドからも驚きのメールがたくさんきました。

 

リュウセイはそれだけのことをやりました。

 

初出場での世界選手権第2位!(日本男子として2011年以来の個人競技表彰台でした)、この前のワールドカップブレシア大会第2位。

 

この前シニアデビューしたと思ったら、一気に山のてっぺん付近まで・・・

 

今回の演技は難度点の世界新記録(18.9 3回宙返り7本の演技構成)でした。

 

世界が驚いている状況ですが、当の本人はまだまだ満足していません。

 

「1番じゃなかったこと」、「まだ目標の山に向かっている途中であること」・・・彼は本当に1ヶ月前まで17歳だったのか???

 

そんなところも含めて彼の期待値は未知数です!!

 

本当のスーパースターの誕生だと思います☆

 

とにかく「西岡隆成」この名前は覚えておいてくださいね!

 

リュウセイ、本当によく頑張ったな!おめでとう!

 

長くなりそうだからこの辺にしとこう・・・

 

みなさんの応援や祝福コメントめちゃくちゃ嬉しかったです!ありがとうございました!

 

〜次回予告〜

「男子日本代表 団体銀メダル」