ぼんじゅーる☆

日本&フランス合同合宿も最終日☆


色々あったし、若い日本選手たちの課題や弱い部分がハッキリわかった合宿でもありました!

フランスチームの本当に本当に親切な対応には感謝してもしきれないくらいお世話になりました!

ボクが留学していたフランスチームとまったく変わらず、今でもたくさんの方々にお世話になったことに幸せを感じる毎日でした☆

フランス代表コーチのギオンと前フランス代表コーチのフランクをはじめ、フランスの歴史を作ってきたレジェンドたちもこの合宿を見守ってくれました!

元フランス代表のダビッド&ギオン☆


このふたりとは留学時代ともに汗を流しました!

ダビッドはシドニーオリンピックに一緒に出場したし、ギオンはボクと同じナショナルチームコーチ☆

今回の練習中にいきなりダビッドが練習しはじめて、だんだん技のレベルが上がってきたなぁって思っていたら、現在の代表ばりの演技を見せつけてくれました❗

これには正直『…完敗だ❗』って思っちゃった❗

スゴいぞダビッド☆

本当に二人とも大親友🎵

そして、同じく大親友のミケ☆


彼は以前フラッと日本のボクの家に遊びに来てビックリさせたヤツです(笑)

10日はいたなぁ!

メチャクチャ楽しかったけど🎵

ミケは元ロシア代表のガリナと国際結婚し、ナショナルトレセンのあるアンティーブに住んでる☆☆

フランス代表のみんなとも一緒に楽しむ時間も作ってくれました✨

ありがとうミケ☆

同じく留学していたときに隣のアクロ体操で頑張っていたサンディーもわざわざボクに会いに来てくれたぁ💓


ありがとうサンディー🎵





そして、元世界チャンピオンのピオリーン☆


試合や、こういったときにもよく顔を出してくれるスゴい人‼

留学していたときにおうちに招待して『クスクス』をご馳走してくれたアーレットも会いに来てくれた~💓


そして、人だけじゃなくアンティーブという町は懐かしさと、優しい海風が流れるボクにとっての大切な大切な場所❗






ひとつ上の写真の真ん中にお城があるんだけど、以前留学中はここに住んでたんだよ✨

合宿自体が仕事ではあるけれど、試合の時とは違い『里帰り』したような感覚がありました✨

やっぱりボクはアンティーブが大好きだ❗

日本に帰ったらまた仕事に追われる毎日になるけど、全ての仕事を頑張るぞ❗

とりあえず…また更新するから✋

じゃね☆