どーも☆


昨日は「2015国際トランポリンジャパンオープン」決勝でした!


日頃お世話になっている川崎市に、何年か越しにお願いして作っていただいた大会☆


今年はついに出場者数が500人を超えました!


大会カテゴリーとしては国際大会にも成長し、全日本選手権の次に位置付けする規模に!!


川崎市&川崎市スポーツ協会の皆さん、ありがとうございます!!


大会のほうも素晴らしい内容でした!


リオ五輪代表の棟朝銀河(慶應義塾)は決勝で失敗・・・トランポリンは本当に難しい!!


そんな中、女子の教え子山田紗菜(株式会社ルミネ)が優勝!!!






彼女は2016リオ五輪出場は逃しましたが、日本人女子ではただ一人ワールドカップで表彰台に立ったことのある実力派!!


なのに、国内大会ではなかなか炸裂しないでくすぶっていました。


それだけに今回の優勝は最高にうれしかったー!!!


リオオリンピックが消滅し、モチベーションを無理やり作り続けたこの1年・・・よく頑張ったな!!


おめでとう!あやな!!


2020年は東京に行きましょう♪


男子は同じくリオ五輪を逃してしまった上山容弘選手が優勝☆


世界選手権(リオ五輪選考会)での悪夢のあとも、沈み続ける気持ちに反比例するように頑張って高く跳び続けていました!


さすがオリンピアンです☆


海外からも出場してくれた選手たち☆


そのなかでただ一人決勝に進んだフランスのアラン☆


イケメンなんです☆


その他、今大会で引退する選手もたくさんいました。


残念ながら大会撤収作業をしていたため写真が1枚もない(笑)


先輩としては寂しいけど、次の人生も素晴らしいものにしていってね!!


ボクはジャパンオープンでは選手・コーチ・大会運営を掛け持ちでやっています。


自分の演技が終わって5秒後には試合着のままコーチに変身(笑)



試合終了後もマイクを片手に会場の撤収を指示(笑)


選手・役員の皆さんがメチャメチャ動いてくれたおかげであっちゅー間に終わりました☆


皆さんお疲れ様でした!!





さぁ、年末まだまだ仕事がごっそり待ってる!!!


このまま全力でいっちゃいます☆


しかし、中田大輔はいつまで跳ぶのかな~(笑)


まだまだ行くぜ~!!


トレーニング頑張ろっと!!!


じゃね☆