トランポリン世界選手権2015 2日目が終了しました。


今日はシンクロナイズド競技男女予選&団体決勝でした!


まずシンクロナイズド競技では男女ともに決勝進出(一ヵ国最大数1)を果たしました!


女子は土井畑・佐竹ペア、男子は上山・伊藤ペアです!!




残念ながら女子の山田・宇山ペアと、男子の山口・田崎ペアは予選敗退となりました。




その後に行われた男子団体決勝では手に汗握る大接戦でした!!


日本の1番手の外村哲也がいきなり高得点をマーク!!


一人目が終わり5カ国中トップに!!!


2人目は日本のエース伊藤正樹(株式会社東栄住宅)、ここもプレッシャーのかかる場面で高得点をマーク!!!


各国が2人ずつ演技を終えてもまだ日本がトップ!!!


2人ともメチャクチャカッコヨカッタ!!!☆


そして最後の3人目は上山容弘!


緊張しいの上山でしたが、落ち着いて演技に臨みました!!


だけど・・・まさかの2種目失敗・・・


残念ながら日本の金メダルは夢のまま終わってしまいました・・・


手がかかっていただけに本当に残念だし、無念でならない・・・


日本代表はこの悔しさを絶対に忘れてはいけない!!!



上山容弘は本当に実力者だし、これまでもたくさんの修羅場を乗り越えてきています!


今回の試合は失敗に終わってしまったけど、上山容弘の実力は間違いなく世界トップレベルにあります!!


悪い流れ、自身に対する自信の崩壊・・・様々なマイナス要素が渦巻き、苦しくて仕方ないはず・・・


でも、その出口は彼の心の中にあって、それを引き出すことさえできればまた強い上山容弘が帰ってくるはずです!!!


コーチとしてしっかりと導けなかったことをチームと、なにより選手たちに申し訳なく感じています。


こんな状況の中でも明日はシンクロナイズド競技(上山・伊藤正樹ペア)決勝が控えています。


彼の競技人生の中でTOP3に入るくらいのピンチにあると感じています。


試合は失敗してしまったかもしれないけど、実力は間違いなくある!!!


まずは自分自身を信じてあげること、そしてなにより『やり遂げるんだ!!』という気持ちさえあればイケる男だと信じています!!


皆さん、日本の金メダル獲得のためにも応援宜しくお願い致します!!!


がんばれ上山・伊藤ペア!!!!


結果や映像はここから見れます↓

【映像】
https://www.youtube.com/playlist?list=PLNYqWWimiG-PFxus4J2q0t5NloD_nAhdU


【結果】
http://fig-docs.com/odf/5349/qual/qual_men_ind.php