どーも☆


ワールドカップポルトガル大会が終了しました。


予選トップ通過の伊藤正樹(株式会社東栄住宅)は残念ながら失敗に終わってしまいました。


圧倒的な力を持ちながらも実力通りに進まない・・・これがトランポリン競技なんです。


実力のない選手は偶然で優勝することはないけど、世界チャンピオンクラスでもコロッっと失敗したりしちゃいます。


これがトランポリン競技の怖いところでもあり、スリリングなところ。


今回は残念ではあったけど、コーチとしての宿題はハッキリと見えています。


それ以上に伊藤正樹も感じているはずです。


来月の世界選手権がオリンピック選考になります。


ここでしっかりとした結果を残せるよう全力でサポートしていきます!!!


引き続き応援宜しくお願い致します!!!


そして、前回優勝したシンクロナイズド競技も残念ながら失敗に終わりました・・・


・・・残念・・・の一言。


しかし、安心して下さい!良いニュースもあります☆


前回大会で見事3位入賞の上山容弘が今大会も3位入賞!!!


これにより9月から開催されてきたワールドカップ3大会の全てで日本が表彰台に上がりました!!!


強化本部の目標通り、オリンピック選考となる世界選手権前に「強豪国日本」を強烈にアピールすることが出来ました!!


かなり際どいポジションからも勝負を諦めることなく最後までやり切った上山容弘の執念を見せてもらいました!!


おめでとう!!やっちん☆


そして、今回の伊藤正樹・上山容弘の陰に隠れてしまいましたが、予選で棟朝銀河(慶應義塾)も見事5位に入っていたんですよ!!


残念ながら1ヵ国の決勝進出最大枠は2名のため、決勝には進めませんでしたが、ここにきてかなり調子が上がってきています!!


日本としても頼もしい限りです!!


世界選手権も頼むぞ「棟朝ギャラクシー」☆


そして忘れてはいけないもう一人の大物、外村哲也もかなりの実力を持っていて、世界中でも彼の演技のファンは多いんです!今の日本が過去最高レベルです!!


世界選手権・・・みんなで最高の演技が出来ますよーに☆



そして、同時開催されていた「ローレカップ2015」ではヤングジャパンの3人全てが決勝に進出!


残念ながら堺亮介・宮野冬馬は中断してしまいましたが、藤田隆之介が見事準優勝!!




ちなみに優勝は2012ロンドンオリンピック6位のニキータ・フェデレンコ(ロシア)


よく頑張ってくれました!!おめでとう!!


あっ!でも、ヤングジャパンの皆さん・・・なんだか団体で準優勝したようです☆


ほとんどの選手がそんなルール・・・わかっていなかったはず(笑)


ローレカップ・・・驚きの連続の国際大会でした(笑)


しかし、決勝進出者8人中3人が日本だったから・・・ご褒美ですね☆


おめでとう!!


・・・と、いうことで今回の遠征が終わろうとしています。


強化本部長の山本先生と、国際審判員の福井先生もお疲れさまでした☆


帰国してからも忙しい日々が待っていますが、ボクも連中に負けないよう全力で仕事&アスリートをやりきるぜ!!!


応援してくれた皆さん!ありがとうございました!!!


写真は試合会場で提供された今回のランチたち☆




じゃね☆