Добрый вечер
(ドーブルイ ヴィエーチル)


↑ロシア語のこんばんはです☆


覚えられない人に朗報です!


じつは「どんぶりばーちゃん」ってそれっぽく言えば通じます(笑)


勉強になりましたね☆


今、ロシアにいます(笑)


現在、日本代表のロシア合宿中です!


ロシアナショナルトレーニングセンターでロシア代表選手と合同で練習をさせていただいています。


もちろん2012ロンドンオリンピックで銀メダル獲得のデミトリー・ウシャコフ
選手も一緒です。



他のメンバーも猛烈にレベルが高い!!!


ロシアはトランポリン王国で、これまで何人もの世界チャンピオンを輩出しているスゴい国です。



ここは新体操代表も同じ管轄なんだけど、正面玄関からビシビシと威厳が感じられます。



以前、ボクが出演した映画「RED SHADOW赤影」で共演したロシアの妖精イリーナ・カヴァエヴァ選手の写真も飾られていました☆


そしてここのマスコット?の黒猫ちゃんもお出迎えしてくれました♪




環境もとても素晴らしく、練習場はもちろんのこと、食事や、カラダのメンテナンス、トレーニング施設やプールに至るまでとっても充実しています!



さすがロシア!!!



ボクは日本代表コーチなので一緒に練習するわけにはいかないけれど、きちんとトレーニングはしています!


プールでは連日バタフライも炸裂してるし☆


ロシア代表選手VS日本代表選手でスイミング対決もしました!


結果は1勝1敗の引き分けに!


朝は起床したらロシア選手とともにザリ(お散歩)が始まります。


日本代表と同じようなことをしてるんだな~!


まぁ、とにかく代表選手も充実した練習ができているし、この後に開催されるロシア選手権と、ワールドカップに向けて頑張ってもらいたいですね!


さぁ、トレーニング行ってこよ!!


じゃね☆