どーも☆


またまたさぼりぐせが出てますな…わたし。


先日、我が母校でもあり、職場でもある日本体育大学の第50回体育研究実演発表会(横浜アリーナ)に行ってきたよ♪

中田大輔オフィシャルブログPowered by Ameba-F1000192.jpg


今まで何度も出演してきたけど、今回はお客さんとして♪


これは日体大の各クラブの発表会のようなものなんだけど、その辺の舞台を観に行くより断然面白いです!

中田大輔オフィシャルブログPowered by Ameba-F1000196.jpg


「さすが日体大!」という部分もたくさん見ることが出来たし、他の学校関係でこれほどの規模でこのような実演会は無理だと思うなぁ。


すべてのクラブが良かったし、なにより学生たちの頑張っている姿がとても印象的で良かったなぁ☆


なかには教え子の顔もチラホラ見えたしね☆


日体大って世界的なプレイヤーが普通にトランポリンや、他競技の専門授業を受けていたりするから…なんか面白い(笑)


会場には体操競技の内村クンをはじめとする日体大OBのアスリートも来場していたり、同じく体操競技の田中理恵ちゃんは演技も披露して会場を沸かせてくれていました♪


ボクの出身の日体大トランポリン競技部の後輩たちも素晴らしい演技を披露していたよ。

中田大輔オフィシャルブログPowered by Ameba-F1000194.jpg


やっぱり人間って頑張っている姿がいいですね。


ボクも学生たちに負けないように頑張ります!


じゃね☆