どーも☆


寒い毎日、いかがお過ごしでしょうか?


ボクはかなり遅めの初詣に行ってきたよ☆


一緒に行ったのは昨年も一緒に初詣に行ったお友達の山城クン♪


今年はちょっとした観光も兼ねて鎌倉へ!


鎌倉での初詣といえばもちろん鶴岡八幡宮☆


新年の参拝と、お守りやおみくじを購入。


ボク…なぜか毎年おみくじを引くとかなりの確立で『凶』か『大凶』が出るのです!(怒)


まぁ、それらの不吉なおみくじを入れないインチキなのはイヤだけど、なぜ毎年のように引いてしまうのか?!


一年の始まりから暗い気分になるし…


…で、今年は…


『吉』でした☆


満足です。


ああいうのって、筒の中に入ったやつを逆さにして、出てきた番号のおみくじを渡されるんだけど、『第五十番』とかかなりの種類のくじがあるなか、なんと…山城クンとまったく同じおみくじを引いたよ!


どんだけの確立やねん!


つまり、今年の運勢は山城くんと同じということで(笑)


まぁ、特に占いとか信じるほうではないけど、毎年恒例だからね。


その後は鎌倉で散策して、ウマい『しらす丼』や、できたてのせんべいを食べたりして楽しい時間を過ごしましたとさ♪


じゃあまたね☆


中田大輔オフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_3003.jpg



中田大輔オフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_3013.jpg