皆さん、新年をいかがお過ごしですか?


ボクは若干飲み過ぎてたかなぁ(笑)


お餅はまだまだ食べられるけど、セーブしていかなきゃね(泣)


先日頂いた山城家の特製お餅は三日後にはなくなっちゃったくらいだし(笑)


よく、友達にも話すんだけど、ボクって色々なケガをしてきて、死にそうになったことも何度かあるけど、その度に甦ってきて…自分でも生命力が強いなぁって思うんだ。


でも、きっと死ぬときはお餅を喉につまらせて…そんな気がするよ(怖)


それほどお餅が好きなんです!愛してるんです!


『結婚してください!!』


……。


とくに好きな食べ方はやはりシンプルに網で焼いて、醤油ですな☆


海苔があれはさらに◎!


ハッキリ言って砂糖醤油は邪道ですな!


ボクにしたらせっかくのお餅がもったいないよ!


小豆やきなこはおやつとしてならGoodですな☆


あとはやはりお雑煮♪


お雑煮って家によって作り方がかなり違うけど、中田家は昆布だしをとった醤油ベースのスープに、ネギだけというシンプルなスタイル☆


だって、主役は餅だからね!

色々入れるのもありだとは思うけど、『鍋』じゃないからさ(笑)


…新年早々しょーもない話を熱く語ってしまったよ。


写真は最近の寒過ぎる練習場でのショット。

そんな中でもガッツリ汗だくになってトレーニングしてるよ☆


じゃね
中田大輔オフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_2965.jpg