どーも☆


今日も忙しく過ごしてましたぁ!


ボクは年間を通して筋肉痛クンなので、今日も普通にカラダが痛いっす(泣)


でも、筋肉痛が楽になってきたときには、カラダがひとつ上のレベルに行っている証拠なので、筋肉痛がないときは「筋トレしなきゃ…」って思うのです。


ヘンな人だよね(笑)


ボクは毎日の食事+ザバスのサプリメントを摂取しているんだけど、毎日必ず摂取しているものを一部紹介するよ。


この前はザバスの「コラーゲンパウダー」を紹介したんだけど、今回は「スーパーマルチ」と、「ジョイントプロテクター」☆

中田大輔オフィシャルブログPowered by Ameba-F1012532.jpg

スーパーマルチは10種類のビタミンと9種類のミネラル、そしてβカロテンまで入っていて、運動で不足しやすい栄養素をバランスよく摂取出来る優れものなんです!


これは年間を通して使ってるよ☆


そして、「ジョイントプロテクター」はコンドロイチンとグルコサミンが摂取できるので、コラーゲンパウダー同様に関節やふしぶしのために、これまた年間を通して使ってる◎


もちろん一般の方にもオススメなので、関節が傷んでると思う方はもちろん、食べ物で摂取するのが難しいだけに、これも良い商品だよ♪


まだまだオススメはあるから、スポーツ選手の目から見た、使えるサプリメントを紹介するね!


さぁて、今日もワールドカップ観よ♪


じゃね☆