どーも☆


昨日は更新出来なかったぁ…ごめんね。


いや、じつは今マッスルがOFFになったから石川県の実家に帰ってきたんだ。


メンバーにとってはかなり貴重な連休だから、みんななにやらいろいろ計画してたなぁ…。


ボクはいろいろやんなきゃいけないことや、カラダを休めることを一番に考えなきゃいけないから、今回の休みは遊んだりは出来なそうだよ。


それでもトレーニングだけはやっておかなきゃいけないから、それ以外はなるべくゆっくりします。


写真はボクの出身の町の「おかえりまつり」といって、一年に一度の大規模なお祭りで登場する「大車(だいぐるま)」の車庫。


中田大輔オフィシャルブログPowered by Ameba-F1012522.jpg


金箔なんかもたくさん使って作られてあって、何トンもあるような巨大な大車なんだ。


中田大輔オフィシャルブログPowered by Ameba-F1012523.jpg


きっと一台作るのに億はかかってるよ!


小さな町なんだけど、そんな大車が13台も!!


それとは別に御神輿(おみこし)もあって、一年に一度のどでかいお祭りなんだ。


ボクは中学校を卒業してから、すぐに東京に出てきているから、もう何十年も行けていないけど、いつかまた行ってみたいなぁ☆


最近、行った祭りはマッスルシアターで行われている「祭」くらいだからなぁ(笑)


故郷に帰ると、自分の「原点」をしみじみ感じるよ。


やっぱり故郷の空気は澄んでいて、少し海のにおいが混じっていて…落ち着くよ。


じゃね☆