どーも☆


今日はマッスルは休演日だったけど、たくさんカラダを動かしたよ♪


ボクのカラダは年間を通して筋肉痛だから(笑)、完全に筋肉痛がとれたとき…ボクはものスゴい動きをすると思うよ(笑)


筋力アップって、筋トレによって筋肉繊維を痛めつけたり、切ったり…そして筋肉細胞が初めの状態よりも強い状態になることなんだけど(超回復)、せっかく筋トレしても、カラダを作る栄養分をしっかり摂取しなければ意味がなくなっちゃうから、筋トレ+ザバスのサプリメントはボクの中では基本中の基本なんだ☆


なるべく毎日の食事で補えたらいいけど、タンパク質等は必要な分を摂取するのにはかなりの量を食べなきゃいけないし、余分な脂肪とかもかなりの量になっちゃったりするからね。


ボクのカラダの7割はザバスのサプリメントでできているのかもね(笑)


ザバスのサプリメントは本気でお勧めだよ☆


またそのうち紹介するから♪


明日は二回公演♪


渋谷マッスルシアターで待ってるね♪


今日の写真はザバスのコラーゲンパウダーと、ジョイントプロテクターと、スーパーマルチだよ☆


中田大輔オフィシャルブログPowered by Ameba-F1011228.jpg


いつもコレに助けられてるんだ♪


じゃね☆