こんにちは 

ゆきなか です。 


思いっきり仕事をしても
休日も充実!

 

リラックスしながらも
充実したの人生の叶え方 
を発信しています。


φ_____φ_____φ_____φ_____φ
 

 

 今日は、会社員を生き抜くための話

 

 

 

やっぱり同じ8時間とか働いているなら

給料は高いにこしたことはない。 

 

 

プラスの分で、自分の勉強・子どもの習い事

家族の旅行・投資や貯蓄・家の環境改善など

 

 

お金の使い道はまだまだ無限にある、

 

 

399円のクロワッサンだって買えちゃう(笑)

399円のクロワッサンだって買えちゃう(笑)

 

 

 

 

なんで、あんな人より

私の給料は低いんだ!! 

 

 

そう思って不機嫌なのはいただけないが、

 

そう思って、頑張れるならいことだ。  

 

 

今日は女性の出世の時期について

話してみよう。 

 

 

 

ズバリ、女性が一番出世できる時期は 

 

 

20代!終わった・・

 

 

シングルまたはDINKS時代に

男性と遜色なく仕事を選んだ人は

 

男性のTOP層から2番目ぐらいで

キャリアアップできる可能性は高い

ちょっと頑張るとすぐ頭を出せるからです。 

 

 

でも、ちょっと待って!、

そんな話はいまさら聞いてもという方は

 

 

40代からの第二次キャリアアップの時期に

しっかりチャレンジしよう。 

 

40代も、子育て中ではあるが

時短の時間を少し減らし、意思を見せれば

 

 

女性活躍の波に乗っかることも可能な時代^^

だから、これを存分に利用していいと思う。

 

 

そのために、

上司や周囲が納得するための材料を

時短時代から作っておくといい。 

 

 

例えば、 

 

・自分の業務に精通している

・人に教えるのがうまい

・顔が利く(色々な部署に知り合いがいる)

・人脈がある (応援してくれる人) 

・会社の売上や方針がわかる

 

 

後は、自分の周りの空ポジションがどうなっているか

リサーチをしておくことです。 

 

 

定年になる役職者はどこにいるのか?

自分で、組織図を書いてみるといい。 

 

 

 

大手企業の場合、昇進昇格には
ポイントをためる必要があるところが多いが

 

中小企業の場合、やりたいと口に出した者に
チャンスが来る可能性は高い

 

 

 

2年くらい先の未来を想定して準備をしておこう。 

目標にすると、必要な経験やスキルが見えてきます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


インスタはこちら!日常感じている事を配信しています。

https://www.instagram.com/yikinaka/
よかったらフォローおねがいしますね。

 

人生のビジョンを見つけ、叶えるために✨

自分にぴったりの

仕事と私生活のバランスを知る

ワークライフバランスチェック(無料)

 

公式LINEにご登録で

今すぐチェックできます!

  👇  クリックするとLINEへジャンプします

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

◾️ 頑張って働いてるけど、

  このままでいいのか漠然と不安

 

◾️ ずっと今の働き方はできないと思う

 

◾️ 仕事とプライベートのバランスが崩れている

 

◾️ 将来は安心して楽しく過ごしたいけど、

  ちゃんとやっていけるのか心配

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

etc...

 

少しでも思い当たることがあれば、

ワークラーフバランスチェックを

ぜひ体験してみてください

 

おゆき公式LINEから

今すぐチェック!

ここをタップ!👇  

 

友だち追加

 

将来が待ち遠しくなる準備、

今から始めませんか?

 


スコレープラスHP