こんばんは。
今日は天気のせいか
久々に精神面でネガティブだった。

自分にはできない、失敗ばかりだなど
漠然とネガティブな感情に覆われた午前中。
人と接したり人間関係がとにかく億劫だった。

午後から一歩回復して、
何とか半ば強引に10名と話すのが精一杯。
そして、腰痛も発生。いま通院中です。

自己主張はできなかったけど
大切なのは行動することだと再認識した。

行動せずに席で悶々と悩んでも
自分はポジティブになれない。
行動することも自己主張の一歩目だ。

こんな日もあるよ。
無事に出勤できて良かった。

大切なのは焦って急いで意気消沈せずに
生き残ること。
低空飛行でも飛び続けよう!

※腰痛は通院により回復。
  人生楽しく行こう。未知なことは不安もあるけど自信もって行動することが大切。