こんばんは。
今日もおかげさまで出勤できました。
最近、定時で帰ると夕焼けが綺麗で癒される。

今週もあと一日で皆勤、今日も帰ってゆっくりしてヨガして早く寝よう。

最近読んだ本で
自意識過剰な人は自己肯定感が低い、
自己肯定感が低いと自信がないから行動できないとありました。

まさに自分だと思いました。
自意識過剰なのは自分がどう見られているかを気にしすぎるから。

自分にとっては
自意識過剰をやめれば自己肯定感も高まって
それが自信、良い行動につながると思う。

もちろん自己肯定感は自分のことを好きになることも大切。

ということで自意識過剰をやめよう。
自意識過剰で得することもない。

主人公を自分が自分が、から相手に変えよう。

先ずは自分がどう見られているか
周りを気にしすぎのをやめよう。

具体的な今日の行動は
メールみたよメールを感想付きで返信した。
今まではアピールみたいで嫌だったけど返信した。

明日はそんなにやらなくて大丈夫と
言われてから一度もやっていない採用面接をやろう。
これも周りの目を気にしすぎてたけどやりたい気持ちもあるから自分のしたいで動こう。

自分のしたいで動く、も自己主張だ。
自己主張することは自己肯定感、自信の面で
とても大切だと気づいた。

今までは我慢我慢でネガティブになってた。
これもうつ病の大きな原因だと気づいた。

だから目指せ、
自己肯定感、自信、行動の良いサイクル!!!

今日良かった行動は出張で来てた人と意見交換したこと。行動して良かった!