こんばんは。
今日もおかげさまで出勤できました。
明日は公休のため今週も毎日出勤はできました。

お疲れ、自分。
良くやったぞ、自分。
ゆっくり休もう、自分。

今日は、いや今週は朝を中心に体調良くなかったですが、なんとか出勤できた。

体調悪いなりに1日10名以上と話す目標も
達成できた。

ただ、いま落ち着かない気持ちあり。
原因は3つ。
1つ目は人に仕事をお願いすると罪悪感が発生、
2つ目は自信なく会議でほぼ発言できず、
3つ目は純粋に気持ちがネガティブ。

ここで立ち止まってもう一度考える。
大切なのは生き残ること、
つまり休んだり、休職せず、
安定的に出勤すること。

自分で自分を追い込んでも仕方ない、
完璧主義も止めよう。
人間社会、色々あるよ。

今日感じたのは仕事依頼するのが苦手だったり、つくづく人付き合いが苦手、
ストレスを溜めやすいこと。

誰よりも笑顔で先に帰る人もいるし、
働き方は人それぞれ。

物事は
シンプル、フラット、ポジティブに捉えよう。

結果的に仕事依頼したけど、
メールで済ませず相談して良かったじゃないか!

明日、明後日はゆっくりゆっくり休もう。