いつも人に合わせて、
小さな嘘や知ったかぶりを繰り返してきました。

いつも自分のなかで勝手に
こうすれば喜ばれると計算して行動してました。

いつも周りからどう思われるか気にして
心の壁を高くして生活してました。

いつも人から嫌われる事を恐れて
自分の安全範囲のなかで行動してました。

いつも失敗した過去の記憶と未来の不安ばかりを考えていました。

自分に嘘ばかりついてたから
自分の人生を生きてるって気がしませんでした。

先日、カウンセリングで
なりたい自分の姿を聞かれました。

その時でた自分の答えは飾らない自分です。
知らないことは知らない、
できないことはできない、
やりたい事はやりたい、を言える自分です。

ありのままの自分で生きること、
ありのままで生きていれば
良い事も悪い事も人生のうち、
いつだって人生は楽しいって
思えるんじゃないでしょうか?

明日からは心の壁を低く、自然体を意識して生きていきたいと思います。