こんにちは。

 

一昨日になりますが、現、中庄マスカットソフトボールメンバー全員で出場する最後の大会へ参加して来ました。

 

今大会は、日頃顔を合わす事のない岡山市内のソフトボールチームの方々と対戦。

大会当日は、寒波に襲われて非常に寒い朝でした🥶❄️

開会式が行われ、中マスの白熱、感動の一日がスタートを切りました❗️

 

 

 

 

チームは第一試合目からのスタート。
いつもの事ですが、第一試合が苦手なんですよね〜😥

どうなる事かな⁉️

 

 

ゲームはエースが好投するも、敗退。

今日もこのまま終わるのかな…

 

 

仕切り直しをして、チーム二試合目。

対戦予定チームのピッチャーを見て、チームの皆にある指示をして挑みました。

予想は的中🎯

 
 
 
 
 

 

先制点の一点は奪われましたが、すぐに追いつき逆転。

そして、着々と追加点をあげて勝利する事が出来ました👏

試合中には、目が覚めるフェンスオーバーのホームランまで炸裂しました⚡️

 

 

結果、チームは決勝トーナメントに進出。

さぁ、昼食後のゲーム。これまた、あまり得意でないんですよね💦

さぁ、どうなるかな❓

 

 

チーム第三試合目になりますが、エースが三連投。

 

 

試合毎に球速、制球力があがり、頼れるエースになってくれました。

試合も一点を争う好ゲーム。

最後は同点でゲームセット。

しかしながら、大会ルールで惜しくも決勝戦に進出する事が出来ませんでした。

涙する選手もいたりしましたが、気持ちを切り替えて3位決定戦へ。

 

 

ほんとにこれでラストゲーム❗️

エースもこれまでの力投で限界。

試合途中から5年生ピッチャーに交代しました。

 

 

時折、良いボールが来るものの狙い撃ちされてしまいました。

残る最後の攻撃時には4点差をつけられた状態。

敗戦の雰囲気が漂う中…

 

中マスの底力が出ました‼️

下位打線の下級生が粘って出塁。ランナーを溜めて上位打線の6年生へ。
(私は、2年前に中マスがある大会で優勝した時の事を思い出しました。当時も下級生が粘って出塁、6年生へ繋ぐと。)
 
 

 

鳥肌が立ちました❗️

そして、下級生が作ってくれたチャンスを6年生がしっかりものにしてくれました。

4点差をひっくり返してのサヨナラ勝ち‼️

 

 

今大会参加しているチームの中で、一番感動、思い出に残るゲームが出来たのではないかと思います👏

 

 

最後に表彰式。

賞状にトロフィー、そして選手みんなにメダルを頂きました。
 

 

選手達の嬉しそうな顔を見てください。

 

 

私達、保護者もとても充実し、選手達の成長を感じる事が出来、嬉しい一日でした。

おめでとう㊗️🎉

 

 

これで現メンバーで参加する大会は終了しましたが、6年生については今週末日曜日(12/26)の6年生大会が最後になります。

最後に感動の涙⁉️が出せるようにしっかりプレイをして、燃え尽きて欲しいと思います。

 

 

◯中庄マスカットソフトボール活動予定表

(下記をクリックまたは、タッチして下さい)

中庄マスカットリンクnakasyomus.s25.xrea.com