こんにちは。

 

11.20、倉敷スポーツ公園の多目的広場でダイヤモンドカップが開催、参加させて頂きました。

 

当日は抽選からのスタート。

4チーム✖️4ブロックに分かれての予選リーグ。

1位勝ち上がりの決勝トーナメントになります。

 

中庄マスカットは予選リーグ2試合目からの登場。

初戦は点数を積み上げていく事が出来て勝利。

幸先良いスタートとなりました。

チームもノリノリ🤗

 

 

 

 

さぁ、次は強豪チームとの対戦。

初戦エースの調子を考えたら、いいとこいけるんじゃない⁉️と錯覚を起こしていましたが…

そうは上手くいきませんね💧

打つは打つは…

手を付けられないくらい待った撃ちにあいました😰

でも、どないかして1点取ろうと選手に葉っぱを掛けました。

そして、選手は粘り、約束の1点を挙げる事が出来ました👍

点数だけを見れば完敗ですが、最後に粘りのゲームをする事が出来ました。

一勝一敗。残念ながら予選リーグを突破する事が出来ませんでした。

 

お昼から交流戦。

いつも仲良くさせて頂いている天城ラッキーボーイズさんとの対戦。

天城さんは来年を見据えた起用。こちらも現、エースが初回だけ登板しましたが、2回から5年生ピッチャーを起用。

まだまだ発展途上ですが、以前に比べて制球も良く、テンポ良く投げる事で野手も守り易かったと思います。三振を取ったりする事が出来るようになりました。

これからに期待ですね😊👍

 

 

 

収穫ありのゲームでした😊

 

この写真❗️2年生ですが、ここまで気持ち良くフルスイング‼️絵になりますね〜😊今日もホームランを打ってノリノリでした(笑)

 

そして、夏から新加入した2年生も現在、試合でのバット引きやスコア付け、時にはすこしだけの試合出場と修行中です。

ひとつひとつ覚えて、将来チームを引っ張る選手になって欲しいですね。

 

そしていつものリラックスタイム。

この時はほんと、え〜顔してますね✨

試合中にこんな顔出来る余裕があればな〜(笑)

 

 

最後に賞状、参加賞を頂き、閉会。

お疲れ様でした。

 

 

現在、彼女を募集しています⁉️

あっ❗️間違えました💦

部員募集をしています。

気軽に見学、体験に来て下さい。待ってま〜すっ❤️

 

 

◯中庄マスカットソフトボール活動予定

(下記をクリックまたは、タッチして下さい)

 
 
大会を終えての感想。
 
本日の大会、決勝戦で塁審をさせて頂きました。
いつも大会上位を占めるニチームでの戦い。
互いに譲る事なく一進一退の好ゲーム。
塁審でのジャッジを間違える事でもあったら…😰
恐怖と緊張感ある試合を間近で見る事が出来ました。
両チームの皆さん、ナイスゲーム‼️
お疲れ様でした。