おはようございます

 

(酒田市28℃ 晴れ時々雨

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、

会社に、

私のいとこが来て、

 

散布機を持って来てくれた笑

 

これで今週末に、

床下に消石灰を蒔きますでぇ~爆  笑

 

いとこのM、先日から本当にありがたいお願い


午前中に会社に来て、

『今夜は夜勤だから寝るから帰るね!』って

颯爽と帰って行きました、Mキラキラ

 

ホント助かる、ありがとう~お願い

今週末、頑張りますグッ

 

 

 

 

 

 

 

そして午後には、

酒田市役所に、

罹災証明書申請に行って来ました車ダッシュ

 

本当は、

月曜の初日に行きたかったけど、

人も混むし、

テレビ局もいるだろうし、

テレビに映るの無理だし笑って事で、

 

昨日の午後に行ったら、

すいてたOK

 

 

 

申請終わって、

こんなの上矢印もらって来て帰って来ました!

ひとつひとつ終わらせないとグッド!ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

 

大雨騒動でバタバタしてる間に、

冷蔵庫の食材の野菜が傷んで来て、

 

トマトも傷んでたけど、

捨てずに、笑い泣き

 

 

 

 

悪い所は切って、

トマトは、ひと口大に切って、

ベーコンと多めの油で炒め、

 

 

 

 

生卵に、

韓国調味料のダシダ大さじ2/3と、

(ダシダなければ鶏のガラスープの素で)

あと、お砂糖少々いれ、

かき混ぜてうずまき

 

 

仕上げに、

トマトとベーコンの上から卵いれて強火!

最初は卵をあまり触らず、

しばし放置、30秒くらい!

その後、強火のまま大きくかき混ぜうずまき

 

 

出来上がり!

トマトと卵ベーコン炒め

美味しいですよ!

 

 

 

 

 

あとは、

自家製ツルムラサキで、お浸し!

ツルムラサキ、私は大好き!

食べてると健康になりそうな味が好き笑

 

 

 

 

 

自家製ナスとピーマンで、

揚げ浸し!

 

 

 

 

 

鮭焼きと、コンビニの焼売

この焼売も、

避難してた時にコンビニで買ってた物で、

そろそろ食べないと期限がヤバかったので

昨日やっと食べました笑

 

 

 

 

 

昨夜は、

こんな上矢印晩御飯でしたナイフとフォーク

 

昨日で結構、

冷蔵庫内の弱った食材が減ったグッ

今夜も減らしメニューだわほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝はこれでパー爆笑

 

 

素敵な月末を