おはようございます 

 

(酒田市26℃ 雨くもり

 

 

 

 

 

昨日は、

朝から旦那と2人で、

リビングの模様替え&大掃除してあせる

 

 

その後、

旦那はくもり曇ってるうちに、

畑に行って、

今週の野菜を収穫してくると車ダッシュ

畑に行って、

 

 

私は、

お休み1日しかないので、

お家で掃除洗濯ガーン

 

 

あとは、

米櫃の洗浄をしたくて、 


米櫃に入っていた白米を全部炊いた下矢印

 

普段は、玄米なので、

久々に白米を一升炊きました!

 

白米は、

孫たちが来た時に使うので、

すべて冷凍したニコ

 

久々に、

米櫃も綺麗に洗ってスッキリ~キラキラ

 

米櫃が乾いてから、

普段食べる玄米を入れました照れ

 

 

 

 

 

そんな事をしていたら、

息子夫婦が来て、

 


 

『御中元持ってきたよ~プレゼント

と、息子夫婦ポーン

佐藤になった記念に持ってきたとほっこり


なんか嬉しい~ 佐藤笑

 

 

 

 

中身は、

私の好きな、

平田牧場さんのしゃぶしゃぶセットプレゼント

 

なんと気前に良い息子夫婦ラブラブ

ありがたく頂戴しましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは、

旦那と2人でお出かけ車ダッシュ

 

私の実家に両親の生存確認に行ったり、

 

義母の施設へ差し入れ行ったり、

 

買い物に行ったり、

 

 

その後は、

お家に帰って来て、

 

残っていたを梅酒にする作業をして、

 

最後の梅を、

また梅酒にしましたOK

 

 

 

そしたら、

旦那が4年前の梅酒を見つけてポーン

 

その途端に、

梅酒を味見してみる!と、

旦那はロックグラス飲み始めてえー

『うまい!うまい!』とにやり

梅酒にこじつけて、

真っ昼間から飲み始めたぜ煽り

 

 

その梅酒が、これ下矢印

 

濃くて、

めちゃくちゃ美味しいと旦那は、

ホロ酔いになり驚き

この梅酒を3杯くらい飲んでいた不安

 

お酒を飲まない私にも、

匂いで美味しいのが分かる位に良い匂いで、

4年物の梅酒~ 最高かも100点

 

今年の梅酒も出来あがるの楽しみだと

旦那さんは言いながら、

梅酒でホロ酔いになって上機嫌でしたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局昨日は、

座る暇もないくらい色んな事をしていて、

 

晩ごはんは、

 


旦那さんがおごると言うから、

【カッパ寿司】へ行った寿司

楽チンな晩御飯でおごりでラッキーOK

 

 

 

 

 

 

今週も宜しくお願いします