おはようございます

 

(酒田市29℃ 晴れくもり

 

 

 

 

 

木曜の夜に、

たまたま用があって電話をスマホよこした息子!


で、

『明日は有給とったから3連休だ!』

と言っていた息子に、

 

『そんなら、うちの会社、

今めちゃくちゃ忙しいから手伝いに来てよ!』

って私が言ったら、爆笑

 

息子は、

『えーーーーーーー!びっくり

って言ったけど、

 

 

 

昨日の金曜に息子が手伝いに来て、

旦那は大助かり~OK爆  笑

 


せっかくの有給だったのに、

すまんね~ ありがとね~お願い

 

 

 

と言うわけで、

昨日は、

息子も手伝って賑やかな会社でしたOK

 

 


そんな息子さんほっこり

お昼ごはんも、

ちゃんと、

新妻からおにぎりおにぎり2個を握ってもらって、

お昼に美味しそうに食べていた爆  笑


その息子の表情も見ていて、

私まで和みました~ラブラブ


新婚、良いわね!良い時期!

何を食べても美味しく楽しいのよね~ハート

ういういしい時期ルンルン


うちも有りましたわ~ 34年前に爆笑

今じゃ老い老いしくて笑

楽しさゼロ0ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~晩ごはん~

 

 

ご飯が無かったから、

 

焼きそば

 

 

 

 

 

 

旦那の焼きそば

 

 

 

 

 

 

私の焼きそば

 

 

 

 

 

あとは、

前日にカレーカレーだったからか、

私の体が、野菜を欲するので笑


3種類の野菜のおかず作り、

 

自家製ツルムラサキで、

ツルムラサキのおかか和え

(味マルジュウで味付けで美味しい100点

 

 

 

 

 

 

自家製インゲンと自家製ナスで、

胡麻和え

ナスは皮を剥いてレンチンして、

味がぼやけるので、

ナスの水分ギュッと絞ってから、

茹でたインゲンと共に胡麻和えに!

ナスがナスに見えない煽り

 

 

 

 

 

 

自家製キュウリとカニカマの、

ナムル

これは火を使わず簡単で美味しい1品!

ガラスープの素・ゴマ油・こしょう

味付けはこの3種だけ!

こしょう多めが美味しいですよOK

 

 

 

 

 

 

野菜おかずを3種類

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は、

こんな上矢印晩御飯でしたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は、

用があって娘家族も来たり、

昨日は子供たちに会う日でしたほっこり

 

 

本日土曜ですが、

多忙なのでお仕事へ車ダッシュ

夏はどうしても超多忙ですあせる

 

 

 

素敵な土曜を