おはようございます

 

(酒田市25℃ 雨くもり

 

 

 

 

 

昨日は、

旦那さんは朝から畑へ車ダッシュ

草刈りに行きましたあせる

 

 

私は、

畑へは行かずに笑

お家に残って、

おうちの事をしておりましたあせる

家の中が汚かったので、

掃除洗濯ガーン

 

 

 

お昼は、

帰って来た旦那と一緒に、

 

冷やし中華を食べました!

 

 

 

冷やし中華、

タレが無かったのでぶー

 

今回、

ミツカン酢を使って、

この下矢印レシピで冷やし中華のタレ作って、

 

 

 

2人分の分量です

手作りタレ、まぁまぁでした笑

タレがない時に便利ですね~ ミツカン酢!

 

 

 

 

 

 

 

そこから、

義母の施設へ面会へ車ダッシュ

 

初めて義母のお部屋に入って、

そこで面会出来ました!

 

 

義母が常に寝ているベッド笑

 

 

 

 

 

 

 

テレビもまだまだ動いてるテレビOK

義母さんも元気100点

 

 

 

 

 

 

私が持たせたチェストも健在でしたOK

しかし、

私の張り紙と中身は違っていたけどゲラゲラ

 

 

 

日曜に面会が出来るようになって、

昨日は旦那も一緒に面会して、

そしたら、

やはり義母さんは、

息子の旦那を見て、とっても嬉しそうでグッド!ウシシ

連れて行って良かったと思いましたOK

 

 

 

 

 

 

 

面会が終わったら、

その足で、

高速ぶっ飛ばして、

私の実家へ車ダッシュ

私の実家の両親もとても元気でした合格100点

 

 

 

 

 

 

晩ごはんは、

実家の帰り道に、

【花鳥風月】さんに寄って、

 

ワンタン麵を食べて~ラーメン

 

 

 

 

 

旦那も同じ、ワンタン麺ラーメン

 

美味しかったニコニコ

昨日は、

昼夜、ラーメンの1日でしたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は、

畑で採れた、

ズッキーニをピクルスに下矢印

 

沸騰したお湯にズッキーニを入れて、

そのまま1分待って!

その後、すぐにザルにあげて、

 

 

 

 

ミツカン酢とお酢を、

ズッキーニの8分目くらいまで入れて、

(ミツカン酢が2 お酢が1 の割合)

作ってみた!

 

 

 

 

ラップを上にかぶせて、

冷めたら冷蔵庫に一晩入れておけば、

次の日の朝には食べれます!

でも私的には次の日の夜がお勧め!

 

 

 

 

今朝は、

こんなピクルスっぽい色に!

 

 

 

 

 

 

あとは、

キュウリも沢山採れたので、

キュウリの辛子漬けも漬けました!

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、

こんな1日でした!

この週末は、

お休みが1日しか無かったけど、

まぁまぁ有意義に過ごせましたグッド!ニヤリ

 

 

 

 

7月も宜しくお願いします