おはようございます

 

(酒田市25℃ くもり雨

酒田も梅雨入りましたね!

しばらく傘とお友達笑

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、

まず、

義母の施設へプレゼント差し入れ行って車ダッシュ

その足で、

 

 

朝ごはんを食べてなかったので、

十六羅漢さんで、

ラーメン&餃子を食べて来た下矢印

 

珍しく、

私も旦那と同じネギラーメンにしたラーメン

 

 

 

十六羅漢さんで、

ラーメンを待ってる時に、

旦那と窓の外の景色を眺めていたら、

 

かなり遠いのに、

旦那さんが、

『おっ!要〇丸だ!』と言うポーン

良く見えるね~

ってか、こんなに遠いのにですよ下矢印

 

真ん中に見える船です船

これは上矢印一応、写真を拡大してますが、

これでも私には分からんほっこり

 

 

 

 

どのくらい遠いかと言うと、

 

これが上矢印ラーメン屋からの実際の景色!

こんなに遠いんですよポーン

普通の人は分かりませんよね~笑

 

商売柄、

お客さんの船は遠くても分かるらしい拍手エライ!

 

 

 

 

 

 

その後は、

雨だったのに、

旦那さんは、

『トラクターで畑をおこしてくる!』

と言うから、

義母宅に行った車ダッシュ

 

私は、

義母宅で待っていて、

義母宅の掃除&洗濯してましたが、

 

その合間に、

ファミマで買った、

この下矢印スイーツを一人で食す笑

 

めっちゃ美味しかったOK

 

 

 

旦那は、

トラクターで空いてる畑をおこしたから、

雑草が無くなってスッキリしたと、

ご満悦でしたほっこり

 

 

その後、

2人で雨小雨の中、

義母宅の梅の木から梅の収穫をしましたあせる

今年はどういう訳か、

梅が鈴生りで大豊作笑

気が付かなかったので、ビックリしてポーン

今年は盗まれる前に収穫しました笑い泣き

採った梅は只今、追い熟し中ですニコニコ

 

 

 

 

 

その後、

庄内町ペイペイだから、

【もり肉屋】さんまでまた行って車ダッシュ

カツやお惣菜を買って、

実家の両親にも、お裾分けして来ましたプレゼント

実家には、

用があってこの週末は、

金・土・日と、

3日間連続で顔出したグッド!ニヤリ

そしたら両親も昨日は、

『まだ来たな!』って驚いてたほっこりククク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

 

うちの畑で採れたオカひじきで、

オカひじきの辛子醤油和え

 

 

 

 

 

 

旦那が鮭を食べたいと珍しく言うので、

鮭焼き

 

 

 

 

 

 

試し掘りした自家製紫ジャガイモで、

紫ジャガイモのポテサラ

なぜかジャガイモがツナに見えるぞ凝視笑 

 

 

 

 

 

あとは、

もり肉屋さんから買って来た、

ジャンボヒレカツ

 

昨夜は、こんな晩御飯でしたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

今週も宜しくお願いします