おはようございます

 

(酒田市29℃ くもり晴れ

明日から酒田市も梅雨かな!?

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、

多忙日か無多忙日か、

 

迷ったけどうーん

 

やはり、

白黒ハッキリさせたい性格なもんで、

多忙日になっても仕方ないかと、

お医者に行った!

今はコロナワクチンの影響で

癌になる人が激増と聞いていたので、

行かねば!と。


 

そして、

『胃カメラの検査して下さい!』って、

自ら志願して、

胃カメラ検査して来た笑

 

実は、

2週間くらい前から、

胃の調子が悪くて、

その後、胃は良くなったのに、

今度は喉や食道に違和感あって、

つっかえる感じが?!

気になっていたんです!

 


それで検査してもらったら、


結果、

異常なし

でした拍手

良かった!

胃の中も食道も綺麗だと、

ドクターから言われ一安心笑い泣き

 

 

 

そして、

胃カメラの検査だけは、

【健生ふれあいクリニック】に行ってます!

 

かかりつけ医は別の内科ですが、

胃カメラだけは健生に行くのです!

 

なぜかと言うと、

健生のドクターが胃カメラ上手いんですよ!

健生は、

鼻からか、口からか、

どちらか本人が選べて、


私は鼻からしてます!

 

鼻からだと楽だし、

検査の途中でも、

何ならドクターと話も出来る笑

昨日も検査しながら、

鼻にカメラが刺さったまま、

ドクターと話をしてました笑い泣き

おエッ!っても一回もならなかった!笑

 

そして健生のドクターは胃カメラが早くて、

たぶんカメラを入れてから、

検査時間、2~3分ほど!

でもしっかり診てますよ!

 

なるべくカメラが体内に入ってる時間は、

苦しいので、

最短の短い時間が良いですよね!


昨日も、

ササっと胃カメラ終わりましたよほっこり

 

胃カメラの検査は、

健生ふれあいクリニックがお勧め病院

 

 

3年ぶりの胃カメラでしたが、

何事も無く、

タケキャブと言うお薬だけもらって、

帰ってきましたほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

てっちゃんにまた鯵を頂いて下矢印

 

 

 

どうしようか悩んだけどうーん

 

 

 

揚げて、

鯵の南蛮漬け

美味しかった~ てっちゃんありがとうお願い

 

 

 

 

 

 

あとは、

油ものの続きで、

揚げ物

インゲンの天ぷらと鶏のから揚げ

 

 

 

 

 

 

出汁巻き玉子

枝豆

サクランボ

 

 

枝豆・サクランボ

初物でしたキラキラ

 

 

 

枝豆は、

ラーメン屋の会長に頂いた枝豆で、

【おつな姫】という品種でした!

 

 

 

 

あと、

サクランボも、

会長から~プレゼント

紅秀峰でしたさくらんぼ

 

会長~ありがとう

おつな姫もサクランボも美味しかったOK

 

 

 

昨日は、

用があって息子も一緒に晩御飯を食べたので、

息子の好物も少し作りましたナイフとフォーク

(出汁巻き玉子と唐揚げ)

賑やかで楽しかったですグッド!爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日お仕事で会社へ!

 

 

素敵な土曜を