おはようございます

 

(酒田市26℃ 晴れくもり

昨日の朝は4時の雷で起きたわ雷

季節の変わり目ねカキ氷

今朝はなんだか涼しい気がした朝風鈴

 

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

本日ゴミの日だから、

在庫処分メニューにしました笑

 

 

冷凍庫のイカと自家製ズッキーニで、

煮物!

イカとズッキーニ!

初の組み合わせでしたが、

同時に煮てイカを早めに取り出して、

その後ズッキーニをコトコト煮た!

なんせズッキーニに味がしみこまなくて~うーん

ズッキーニの皮は剥いたけどね。

お勧めはしません笑

でも味はOK!

 

 

 

 

 

冷凍していたカツオのたたきを解凍して、

たたきの表面はこそぎ落として~お刺身!

オニオンスライスの上にのせて~ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

野菜室に忘れられていた茄子を発見ポーンアララ

そんでもって、

ウインナーと焼いた炎

焼きナス、旦那が好きでほぼ食べてたほっこり

 

 

 

 

 

 

ある物で、

セリ鍋鍋

日曜に道の駅ふらっとで買ったセリ!

そのセリを食べたくてセリ鍋鍋

暑いけど汗かきかきあせるそれもまた良しゲラゲラ

 

 

昨夜はこんな晩御飯ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

風鈴  風鈴  風鈴

 

 

 

 

 

 

先日、

旦那と酒屋へ行った時に、

 

旦那が、

アルコール7%のビールを生ビール見つけてポーン

 

これです上矢印

【インドの青鬼】

 

旦那がハズレだと嫌だからって、

1本しか買わなかったが、

これが意外や意外~キラキラ

美味しいとOK

 

今はビールも、

クラフトビールだと、

アルコールが7%~9%のがあって、

アルコール度数が生ビール高いの飲みたいと旦那ほっこり

 なんだかんだ酔いたい人えー


この【インドの青鬼】高いけど、

お勧めらしいです生ビール

まぁ好みはあるかと思います

お口に合わない時はご了承下さい笑

 

 

 

 

 

 

 

今朝はこれでパー爆笑

 

素敵な火曜を