おはようございます

 

(酒田市30℃ 晴れくもり

本日めちゃくちゃ暑いらしいあせる

ちょいと出かけるのに~ 車ダッシュ

(すぐそこだけど笑い泣き

 

 

 

 

 

 

昨日は、

仕事の帰りに、

寄る所が沢山あって車ダッシュ

 

晩御飯作りの時間が遅れて、

2品しか作ってないほっこり

 

1品目下矢印

 

自家製アスパラとエビのニンニク炒め炎

味付けは塩コショウだけ!

 

 

 

 

 

 

ポテサラ

 

 

 

私は、

なんだかご飯が食べたくなくて、

 

でも丁度、

ラーメン屋の会長さんに、

苺をたくさんいちご頂いて~ラブ

 

 

ご飯のかわりに、

苺をいちご1パック全部食べましたナイフとフォーク

会長いつもありがとうお願い

孫たちにも女の子女の子あげましたよ~いちご

すごく美味しかったラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、

仕事の途中で、

同僚Yさんとグーグルレンズの話になって、

 

Yさん、グーグルレンズを知らなくて、

 

私が知ってる範囲で教えたほっこり

 

 

 

まずは、

スマホの赤丸を押して、

 

 

 

 

 

この下矢印画面になるので、

 

 このカメラのマークを押して、

 

 

 

 

そしたら、

 

この枠の中に調べたい物をはめるように

シャッターボタンを押して、

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

この赤丸の検索を押して、

検索の結果が下に出るから、

(押さなくても下に出てくる)

なんだか分かるよ!って、

 

Yさんに教えたけど、

間違ってる? 大丈夫? 


もしかしてもっと便利な使い方ある?

みなさん何を検索してる?

って事でコメント欄を開けてみよう!笑

 

 

 

私は良く、

畑でグーグルレンズを使いますの!

自分が植えた苗か、雑草か分からない時に、

グーグルレンズで撮って調べて、

雑草なら抜きます笑

 

 

あとは、

作物に付いてる幼虫も撮って、

何の幼虫か調べて、

作物に悪影響か調べたり!

 

 

あとは、

薬も何の薬か分からない時は、

薬の裏面とかを撮って調べます!

お医者さんに以前もらって、

何の薬か思い出せない時、便利!笑

 

 

この前は、

お家の中で小さい虫がいたので撮って、

何の虫か調べたし!

調べる前に退治しろ!ですけどねほっこり

 

 

 

とにかく便利なので、

使ってみて!と、Yさんに言いましたニヤリ

Yさん、この土日に庭の草木を調べると!笑

 

スマホって便利よね~辞典いらず爆  笑

みなさん知ってると思いますが、

もしご存じない方、是非パーニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、

午前中は、

孫1号さんの子守り女の子

孫2号さんが保育参観で、

娘たちは夫婦で行くらしい!

 

 

 

 

 

今朝はこれでパー爆笑

 

素敵な土曜を