おはようございます

 

(酒田市26℃ くもり晴れ

酒田も日曜あたりから梅雨かしらうーん

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、

旦那がてっちゃんに鯵をもらっていてプレゼント

てっちゃんありがとうお願い

 

 

帰って来て、

鯵を見て、凝視

 

どうしようか~うーん

 

なんだか鯵フライが食べたいぞ私!

という気持ちになって、

いざ取り掛かる!

 


するとどうでしょう~あせる

鯵の、背びれ

腹びれ

中骨

ぜいこ

胸びれは頭を落とす時に取ったけど、 


まぁ~ 面倒くせーーーーーえーん

めちゃくちゃ大変でした汗

 


唯一の救いは、

本日ゴミの日だった事笑

 

 

なんとか四苦八苦しながら、

揚げました~鯵フライ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

一応、見た目が良い方です笑い泣き

味は美味しニヤリ

 

 

もうしばらく鯵フライは作らないわびっくりマーク

鯵フライは、

買って食べるが良いと思いましたほっこり

 

 

 

 

 

晩ごはん、

あとは、

 

前日から、

小玉ねぎが沢山あるから、

小玉ねぎ入りのおでんを煮ていた!

 

 

 

 

 

イイ感じ~OK

小玉ねぎ、かなり消費出来た拍手

 

 

 

 

 

冷奴

(山形のだしのせ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は、

こんな上矢印晩御飯でしたナイフとフォーク

 

 

 

 


 




 

 なんだか咽頭周辺に違和感の私えー?

嫌な予感アセアセ

昨日は孫一号さんも、

二号さんからうつったらしくお熱で、

学校休んだとガーン

孫からすぐもらう私と旦那注意

夏風邪絶対ひきたくないぞえーん




 

 

素敵な週末を