おはようございます

 

(酒田市29度 晴れくもり

暑い暑い

昨日も外に出ると汗だくだくでしたあせる

 

 

 

 

 

昨日も、

孫1号さんを迎えに小学校へ車ダッシュ

 

朝、孫1号さんから、

私のスマホに連絡スマホ来て、

『今日も迎えに来て~!』と、

ママのスマホからスマホ連絡来たニヤニヤ

 

 

 

お迎え行って、

また一緒にスーパーで買い物して、

我が家に来て、

 

まずは宿題メモ

 

昨日の国語は、

『⑨が分かんない~!』と孫が言ううーん


見てみたら凝視

昨日は、『は』と『わ』の違いで、

 

 

本当に⑨難しいかもびっくり

私も一瞬、『んッ?!』ってなった笑い泣き

 

小学一年生もなかなか大変ねあせる

 

 

 

 

 

 

そんな孫が居た日の晩ごはんは、

 

イカの素焼き

塩をしてなかったので、

素焼きでお醤油をあとかけ!

 

 

 

 

 

孫の焼きそば

 

 

 

 

 

 

ビビゴの水餃子

(おかひじきと共に)





あと、

なんとなく、

豆ご飯も炊いたのよ!

可愛いからかまぼこは後のせで

入れて蒸したけど、

かまぼこの風味が全面に出て、

豆の風味が薄れるような…びっくり

かまぼこ入れると可愛いけど、

入れない方が良かったかも😅笑

 

 

 

 

 

孫は、

スーパーで、

メロンを食べたいと言うから、

メロン買ってみたわよ、1個だけ🍈

780円だったポーン

孫が喜ぶならまぁ良いか~グッド!ニヤリ

 

 

あとは、

写真ないけど、

孫は、スーパーで🌽トウモロコシも買って、

 

トウモロコシを🌽食べてたけど、

前歯がグラグラで、

『痛い痛い』と言いながらポーン

でも好きだから、

一生懸命トウモロコシ🌽食べててウケた笑い泣き

歯がね~生え変わりの時期よね~ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒヨコ今朝のつぶやきヒヨコ

今年は毛虫が🐛居ないぞ!

と言うか旦那も私も1匹も見てないえー?

昨年あんなに🐛居たのに~

不思議だ笑い

🐛これからかな!?驚き

 

 

 

素敵な1日を