おはようございます

 

(酒田市21℃ 晴れのち雨

 

 

 

 

昨日は朝に、

結局、旦那だけ一旦会社に行って、

私は旦那をおうちで待って、

洗濯していてうずまき

 

 

旦那が会社から戻ってから、

遅めの朝ごはんを食べて、


朝から、つけ麺!
あとは娘のお弁当の残り物ほっこり


食べてから、

2人で畑へ向かいました車ダッシュ

 



 

昨日は、

大根と人参を植えてみたり、

いつも大根と人参が苦手な我が家汗

今回はどうなるかな!?

 

 

他には、

畑の野菜全部に追肥したり~

 


そしたら、

 

ズッキーニに、すでに実が付いてるポーン

嬉しい~キラキラ

やはり木村さんちの苗は最高ですOK

 

 

 

 

 

あとは、

玉ねぎを採ったり~

 

あんまり良い出来ではないけど、

今年も結構採れました玉ねぎ!

これでもまだ全部ではなく、

もう少し残っています玉ねぎさんあせる

ちなみに、

うちはどこにも出荷とかしてませんゲラゲラ

みんな知り合いに配っています!

 

 

昨日は、

お昼ごはんも食べずに、

長時間の畑仕事であせる

おかげさまですごい汗をかきました!

 

 

 

 

畑からお家に帰ってきて、

15時!

冷蔵庫に何も無かったので、

とりあえずスーパー行った車ダッシュ

 

 

晩ごはんは、

Hさん呼んで宴会で宅飲み生ビール

 

 

昨日のおかずは、

 

買って来たお刺身と、

飛島の漁師さんに頂いたあわびでお刺身キラキラ

 

 

 

 

 

 

買って来た鶏のもも焼き

 

 

 

 

 

 

自家製アスパラ・こんにゃく・ホタテで、

炒め煮

 

 

 

 

 

 

またがんもどきを作って~

 

 

 

 

 

 

出来あがり~

今回は良い具合に揚がりましたOK

 

 

 

 

 

 

汁物は、

ワンタンスープ

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は、こんなおかずで~生ビール

 

 

 

 

 

 

後になって、

おかずが足りなそうだったから、

畑から採って来たニンニクが食べたくて、

 

ペペロンチーノを作ってみたパスタ

旦那がうまいうまいと、

自分の作ったニンニクに大満足そうでしたほっこり

 

昨日は、

畑からの収穫した野菜もあって、

美味しいおかずでしたナイフとフォーク

 

楽しい夜だった~お月様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

雨予報の日中なので、

畑へは行かず、

お家の事したり、

義母や実家に行ったりします!

 

 

 

 

素敵な日曜を