おはようございます

 

(酒田市20℃ 晴れくもり

 

 

 

 

 

昨日は、

用があって、

スーパーヤマザワに行ったら、

 

お惣菜が、

3パックで、1.000円をやっていてポーン

 

ちらっと通りがかりに見たら、

イカの唐揚げがあったのでびっくり

 

なんだかんだと、

3パック下矢印買ってしまった笑い泣き

3パック1,000円に弱いチュー


 


今はイカが高いのに、

しかも唐揚げですぐに食べれるし、


あとのタコ焼きや焼きそばは、

Hさん来れば丁度良いなぁと買って来た笑

来ない時は、

お弁当に詰めれば良いし~ って事でウインク

 

 

 

 

 

晩ごはん、

この上矢印3パックがあったので、

適当に楽ちんなおかずを作った~ナイフとフォーク

 

アスパラとこんにゃくの炒め煮

最初に、こんにゃくを乾煎りで炒めて、

こんにゃくからある程度汗水分出たら、

油とアスパラ入れて、

炒めて、

味マルジュウ大さじ1入れて出来上がりOK

見た目はそうでもないけど、

めちゃくちゃ美味しいですよ~!

味マルジュウが無い方は、

麺つゆ大さじ2でも良いと思うOK

 

 

 

 

 

 

サラダ

(ラディッシュ・レタス・クレソン)

 

 

 

 

 

 

あとは、

義母宅の庭に、

ミョウガの葉が出始めて来たので、

ミョウガの新葉で、

 

 

 

 

 

 

ミョウガの新葉の天ぷら

 

 

 

 

 

 

絹さやとラディッシュの葉の味噌汁

 

 

 

 

 

 

 


昨夜は、こんな上矢印晩御飯で、

お肉ないけど良きナイフとフォーク

 

 

結局、昨夜はHさん来ずえー

旦那と2人ご飯でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

素敵な1日を